キネクトで全身筋肉痛になりたい


もうすぐクリスマスだよね!くりぷり、くりぷり!というわけで、今日はボクの奥さんと、ボクのママンと、3人でショッピングに繰り出したんだ!ボクの奥さんが例年通り、全力を出してボクのママンにプレゼントをねだったので、危うくボクのプレゼントが買ってもらえないところだったけれど、なんとか大丈夫だったよ!
 
というわけで、ボクのママンに、くりぷりとして、キネクトを買っていただきました!うおおおー、キネクトやったー!ソフトは「ヘイロー・フィットネス・エボルブ」じゃなくて「ユアシェイプ・フィットネス・エボルブ」と、「ダンスエボリューション」を買いました!ついでに安売りされてたプレステ3版「マフィア2」も買いました!

帰宅後、早速プレイしますが・・・なっ、なにぃっ!?このオレ様の家が狭いというのかー!?少しでも前に出ると、センサーが「あれ、プレイヤーどこ行った?テレビの前からいなくなったか?」ってボクを探し始めちゃいます!なんてこった!家が狭いから、これ以上後ろに下がれないんだよ!これ以上下がると、隣の部屋に入っちゃうんだよ!そしたらキネクトさんは壁とボクを認識できなくなっちゃうんだよ!くそう、縦長なボクの家め!というわけで、何度もプレイ中に中断されながらも、キネクトセンサー付属の「キネクトアドベンチャー」をプレイしましたが、やはり全身を使ったゲームはすげえ楽しい!Wiiのコントローラーを手に持ってのプレイも十分楽しかったけれど、足も使って、本当に全身でプレイするのは、またさらに新鮮な楽しさだよ!ディズニーランドのアトラクションに乗ってる時みたいに、プレイしていると、その姿をいつの間にか撮影されていて、プレイ後に表示されるのが「あぁ、ボクってこんな顔してプレイしてたのね・・・夢中すぎるくらい夢中になってる表情じゃん・・・」と、結構恥ずかしいです。「バイオハザード1」の、犬が窓ガラスを割って入ってくるシーンで撮影されたりなんかしたら、もう恥ずかしくて死んじゃうね。きっとこれ以上無いくらい驚いた顔してるだろうから。

「ユアシェイプ・フィットネス・エボルブ」も少しだけプレイしましたが、膝を曲げただけで腿や膝がセンサーの範囲から外れてしまうのが分かり、こりゃあ今の環境ではキネクトなゲームをプレイするのは絶望的であることが分かりました!仕方ないので、可動式テレビ台を買って、縦長な家でもプレイ出来るようにしちゃうぜーっ!と奥さんに宣言したら、ベルメゾンのパンフレットの表紙が、まさに可動式テレビ台!うおおお、これぞ神様のお告げ!さすがクリスマス!神様とサンタさんは無関係ですか!?それはともかく、早速注文しましたが発送は1月だそうで、それまではセンサーと戦いながらのプレイになりそうです。

今日のスクリーンショットは、スチームのセールで購入した「レイルワークス2」という、鉄道シミュレーションゲーム。解像度設定の画面で、5760×1080なんていう解像度が選択できるようになっていて、ちょっとビビりましたが、これって3画面モニタ用の設定なんですかね。なーんにも考えずに、なーんにも読まずに、ただ適当に計器をいじくって汽車を走らせましたが、汽車のスピードの遅さがとてもイイ感じでございます。線路の横で羊が草を食べてたり、車が走ってたり、人が歩いてたりするのがいいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿