ものすごく久しぶりにゲームで遊んだような気がします


今日は、この前安売りされてた「ヴァンキッシュ」をプレイしてみますよ!体験版をプレイして、ちょっと微妙かな、とか思ってましたが、結構面白いですね!背中のブースター(?)をふかして、ビャーッて高速に進んでいくのが爽快です。でも、物語とか設定が、相変わらずアニメっぽいのはどうにかならないのかね。日本のゲームのほとんどは中高生向けという感じで、大人向けのゲームが無いのが衰退する原因なんじゃないのかな。「クライシス」みたいに、主人公がアニメっぽい無敵スーツを着ていながら、全然アニメっぽくなってないゲームもあるのに。ボクがプレイしているところを見ていた奥さんに「敵は何者?」と聞かれてハッとしたけど、敵が誰だか、なぜ戦ってるのか、舞台がどこなのか、全然知らないよ!奥さんからの質問に答えられんかった!ということは、色々書いたけど、ボクとしては物語なんてどうでもいいのかも!わはは。

「EAスポーツ総合格闘技」もプレイします!今頃気づいたけれど、このゲームってゲームモードすげえ少ないね!対戦(シングルとマルチ)とストーリーモード、チュートリアルの三つだわ!まぁシンプルという事でいいか!ボクが作ったマエダアキラ選手は、体は筋肉がついていながら、お腹が少しダブついていて本物に似ているのだけれど、顔はバトラーツの石川みたいな顔でございます。ルッテンの指導を受けながら3戦3KO!すごい!遠征できるようになったので、ランディ・クートゥアにグラウンドの技術を学び、ヒクソン・グレイシーにサブミッションを学び・・・っていきなりヒクソン登場!すげえ!ヒクソンがちゃんとセリフ喋ってるよ!(妙にノイズの入った音声のような気がするけど)ていうか、”MMA”ってことは、UFCの他全部って事だから、UFCじゃない人なら誰でも登場させられるんだよね!すげえなぁ。これに勝つには、THQで権利を持ってるWWEな人たちとUFCな人たちが一緒のリングに上がればいいんだよ!うおおお「ファイヤープロレス」みたい!ちなみに、他のユーザーが作成したレスラーをダウンロード出来るということだったので見てみたら、フロック・レスナーとか、UFCな人たちばっかりがラインアップされており、これを入れたら無敵の総合格闘技ゲームになっちゃいそうな感じでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿