ゲームサイトなのかー!?

今日は「タクティクスオウガ」の攻略本を購入しに行きましたよ!もうね、攻略本を見るよ!攻略本を熟読するんだよ!だって進めないんだもん!あ、いや、この前ニクイドラゴンを倒して進んだんだった。でも、もう少し楽に進めたい気持ちで一杯だから、もう攻略本を読むことにしたんですよ!(あと、多分、ボクはルールもよくわかっていないような気がする)うおおお、こんなアタクシを許して!というわけで、攻略本を求めて本屋に出かけた所、在庫なし!他の本屋に行ったら、いかにも本が積んでありました、という場所があって、そこには「タクティクスオウガの攻略本は売り切れました」と書かれた紙が!うおおお、攻略本だというのに、こんなに売れているというのかーっ!?それとも、みんなボクと同じように、その難易度に、まいってしまっているというのかーっ!?というわけで、攻略本が手に入らなかったので、そのまま何も見ないでプレイして参りたいと思います。


攻略本が買えなくてカッとなったアタクシは、沢山フィギュアを購入しましたよ!リボルテックな「エイリアン2」のビッグチャップとエイリアンクイーン、「スターウォーズ」のダース・ベイダーとダース・シディアス、ジャガーノートです!
リボルテックなエイリアンは、とにかく美しい!「エイリアン1」のエイリアンの方が好きだけど、今回の「エイリアン2」なエイリアンもかっちょいいなー!パワーローダーとか海兵隊の方々も出たらいいのにね。


この皇帝の顔を見てやってくださいよ!「どうだー!」っていうよりも、「ぎゃははは!」みたいな、大爆笑という雰囲気の、素晴らしい表情でございます。ちなみに左手にはフォースがビビビと出ているエフェクトパーツをつけています。あと、フードは脱げないけど、ズラすと、ちゃんとオールバック(ていうか禿げ上がってるていうか)の髪形が再現されています。


ベイダーが大感動です!顔は「エピソード4」な雰囲気ですが、マスクを脱ぐことができるんです!


マスクをカパッと外すと、「エピソード5」のシーンを再現可能ですよおおお!(膝も曲がるから椅子に座れます)しかも、このマスクの塗装やら造形やらに手抜き無しなのが素晴らしいんです!


そしてさらにマスクをカパッと外します!うおおお、「エピソード6」を再現可能ですよおおお!ルークはどこだ!黒い衣装のルークを用意しなくちゃ!あと、軽い皇帝も!あ、皇帝はもうあったか。


マスクが2段階で脱げるという大サービスでありながら、可動も素晴らしいです!首、肩、肘、手首、足の付根、膝、足首が稼動します!いやー、時代は進歩したねぇ。昔のケナーのフィギュアなんて、首と、手と足の付け根しか動かなかったもんね。あと、可動部分がいい感じで固いのもステキです!この写真は、左足を台座のポッチに取り付けただけで自立しています。


こんなに素晴らしいベイダーなので、「ボク、君のお父さんよ」という告白シーンのポーズも再現できます!ていうか、この左手の表情は、いかにも「例の、あのシーンを再現してみなよ」、と言われているような感じです!


肩もすげえ動くので、ウェスタンラリアットだってアックスボンバーだってできちゃうし、何故かランディ・クートゥアに脇固めをかけられることだってできちゃうんです!いやー、いい加減沢山発売し過ぎ、と思って最近のシリーズは全然購入していなかったのですが、こんなに素晴らしい造形で、こんなにグリグリ動くのなら、また集めちゃいそうだなぁ。一つだけヘンテコだと思ったのは、ダース・ベイダーのフィギュアなのに、おまけとして銃が沢山ついてきたんだよね。ベイダーはマシンガン撃たないよ!みたいな感じでございます。昔、ミクロマンサイズのGIジョーで「ストリートファイター2」が出たけれど、あのフィギュアにもマシンガンとかの銃器がやけくそについてたのを思い出しました。


こちらは「トロン」の面々でございます。まだ映画を見ていないので、誰がどんな活躍をするのか全然わからず、何となくいい人達と悪い人たちに分けて立たせてみました。


背中のボタンを押すと、胸に仕込まれたライトがピカっと光るのがステキ!(なんとなくクラフトワークみたい。VAIOの空き箱の前で撮影しているという所も。)
カッとなった頭を、アクションフィギュア購入によって冷ましたアタクシは、帰宅早々「スタークラフト2」を開始です!今日は一定時間が経過すると溶岩であふれちゃう惑星が舞台でした!溶岩が吹き出していない間にミネラルを採取しまくるんです!溶岩噴火1分前くらいになったら、溶岩の影響を受けるユニットを全部、少し高い位置に避難させてー、というのを繰り返してクリアです!楽勝といえば楽勝ですが、なんか妙に緊張感のあるステージだったなぁ。ちなみに一発でクリアできたけど、クリアするまでに40分くらいかかったよ!


最近、撃ちまくりたい時は、何故か「ブラッド」をプレイしております。「こんなに難しかったっけ?」って思いながらも、あまりにも覚えておらず、ものすごく新鮮な気持ちでプレイで着ているので「これ、クリアしたっけ?」という感じでございます。
あ、フィギュア紹介でジャガーノートの事、全然書かなかったわ。ま、いっかー。

0 件のコメント :

コメントを投稿