スチームのサマーセールで買ったものを大紹介する


スチームのサマーセールを楽しんでるかな!?
ボクが購入したゲームを大紹介したいと思うよ!


まずは「セレステ(Celeste)」です!

ジャンプ・壁にひっついてよじ登る・空中ダッシュの3アクションを駆使して山登りするだけのゲームなんです!

たまーに、こういうシンプルなゲームで遊びたくなるんですよ!
そして遊んだら妙に熱中して、ムキになって遊んだりしちゃうんですよ!

Epicなストアで無料でもらってたのですが、「あ、これ、面白いから今度スチームで買おう」って思っちゃうんですよね。

同じゲームなのにね。

ボクって貴族なのかな?


お次は「アクシオムバージ2(Axiom Verge 2)」でございます!

ボクの前作に対する感想は、

「これから面白くなるかな?」と
エンディングまでずーっと思ってた

みたいな、ボク的には「もっと面白くなりそうでならなかった」というか「まあまあ面白い」という感じの「メトロイド」なゲームでございました。


今作の主人公は女性研究者(だったかな?)なのですが、性格的に嫌な奴っぽいのが素敵です。

南極に到着次第、「さ、調査してきたら?調査したかったんでしょ?」みたいに放り出されるような境遇にいる方なので(研究者なのに)、やさぐれるのも仕方ないかもしれません。


そしてお次は「パワースレイブ:エクスヒュームド(PowerSlave Exhumed)」です!

GOG.comで配信されたバージョンも遊んでおり、我ながら、どんだけ「西暦1999:ファラオの復活」が好きなんや、という感じですが、こちらはちゃんとしたリマスターで、オリジナル版を拡張したプレイステーション版やサターン版からのいいとこ取りみたいな感じらしいですね。

ボクはにわかなのでどちらのバージョンがどう違う、みたいなのは全然知らないのですが、このパワースレイブ:エクスヒュームドでは、主人公がやられる時の声がとにかく大きくてびっくりしました。


さらに次は「夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち」でございます!

見ての通りの縦スクロールシューティングゲームですが、

縦シューって面白いでしょ?
ね?

と、作った方にずーっと耳元で囁かれ続けているような、素敵なゲームでございます。


悪魔で骸骨で化け物でオッパイみたいな、なんとなく「ベルセルク」っぽい雰囲気なのも素敵です。

縦シュー面白いでしょ?って耳元で囁かれ続けるようなゲームなので、難易度も突っ放したような感じではないのがまた、本当に素敵です。


最後は「ミスト(Myst)」です!
というか、その続編の「リヴン(Riven)」とのセットを買いました!

「ミスト」はメタクエスト版を絶賛プレイ中なのですが、ボクは外部バッテリーを持ってないので2時間くらいで本体の電池が切れちゃうんですよね。
VRだからプレイしていると疲れるし。
「スチーム版出ないかなー」と思ってたら出てたんですよ!

…んー、すでに持ってるゲームを2本も買ってるあたり、やっぱりボクは貴族なのかも。


こんな感じよ、きっと。
んむふふふ。

0 件のコメント :

コメントを投稿