「アクラへの道」をいきなりクリアする

「パス・オブ・アクラ(Path of Achra)」をプレイしますよ!

見てくれよ、この素朴な絵!

マウスで書いたような感じ!

…そそる!

雰囲気が伝わってきて非常にイイ!

ゲームは非常にシンプルです!

マップ上に表示される全ての敵をやっつけたらステージクリアです!

火や氷、出血など10種類の”系統”があるので、最大3種類の系統の中から、スキルポイントを使って身につけたいスキルを手に入れるんだ!

同じスキルにスキルポイントを使って、そのスキルをレベルアップさせることも可能だ!

レベルアップすると、力、素早さ、魔法、回復の中から一つを選択できるよ!

素早いキャラクターから順番に動くので、素早さを上げておくと、敵が動く前に一方的にやっつけることも可能だ!

このゲームは非常にサクサク進むので気持ち良いのですが、死ぬときもサクッと死ぬんだ!

は?

ってなる時も多いよ!

一定数のステージをクリアすると、新しい種族や職業、信仰する神様がアンロックされるので、それらを組み合わせながら進むんだ!


ボクがよく使うのは火の系統のドラゴン!

ドラゴン、強いし、かっこいいんだよ!
(それだけ)

他にも、氷の系統のモンスターやサイキックの系統のモンスターを召喚し、敵をやっつけるとヘビが召喚される武器まで装備してるんだ!

召喚ざんまいだ!

ハッキリ言って、ボクは何もすることがないんだ!


むむう、一番左から始まって、どんどん右に進んでいくんだけど、かなり右まで来たぞ…?
これは…クリアできちゃうかも!?

あ、次のマップは自分で選択できるのですが、そのマップをクリアするとゲットできる装備品がわかるので、キャラクターの強みがさらに強化されるような装備品をゲットしていくと良いかもしれません。


ふおおお、一番右まで来た!

やべっ!
えぐっ!
(今の気持ちを若者っぽく表現してみました)

召喚したモンスターの皆様が頑張ってるだけで、ボクはマップの隅っこでスペースキーを押してるだけなんだ!

もうこうなったら、
一生スペースキーを押してるだけでいいよ!


うおおお、このミミズの化け物みたいなのがラスボス!

神様!

ボクが攻撃を受けないような、くぼみを!
くぼみをどこかに作ってください!
(マップはランダムに生成されます)


みんな、がんばれー!
敵をやっつけろー!
(ボクは左側の、敵の攻撃が当たらないところでボケーっとしております)

うおおお、勝ったぜーっ!
ゲームクリアだ!


と思ったら、まだ続いてた!

クリアじゃなかった!

なんてこった!

なんか宇宙っぽい感じだ!


特定の系統に費やしたスキルポイントの数によって、特殊な職業につくことができたりします。

今回は火とサイキックの合わせ技によって、より強いモンスターを召喚できるようになるビーストマスターという職業につけるようになった!

召喚しまくってるボクにうってつけの職業だ!


ふおおお、ドラゴンゾンビみたいなのが召喚されるようになったよ!
(右の方に、ドラゴンの上にいます)

ちなみに、ボクは一番上で、くぼみに入って敵からの攻撃を受けないようにしています。
(ココでスペースキーを連打しているんだ!)


さっ、最後の敵にも勝った!
やったぜーっ!


これがクリアしたキャラクターの成績でございます。

…ボク自信は69体しか敵を倒してないよ。
召喚したモンスターのみなさまは905体も倒したというのに。

ま、リーダーたるもの、こういうもんだよね!
部下に仕事を任せて、育成したと思えばいいんだよ!

というわけで「パス・オブ・アクラ」をクリアしたのですが、いきなりクリアしたのではなく、それまでに10,000回くらいプレイして、やっとクリアしました!

まだアンロックしてない種族や職業があるので、まだまだ遊べます!
サクッと遊びたい時にうってつけのゲームですねー!

0 件のコメント :

コメントを投稿