「スカルド」は悪魔で地獄

さあ「スカルド」で遊んでまいりましょう!

怖い思いをした最初のエリアを出て海岸の道を歩いていると、何やらバチャバチャ激しい音が聞こえてくる…あ!ローランドさん!

ローランドさんは沈没した船から逃げ延びたのはいいけれど、悪魔カニや地獄エビに襲われて一人で戦っていたみたい。

すげー。

ローランドさんといえば、タイトル画面で、他の仲間たちが半魚人的な化け物たちと戦ってるのに一人で何もせずに格好つけてる疑惑があったんだよ!

ちゃんと戦ってるし、強いみたいだから…いいよ、仲間にしてあげる!(謎の上から目線)

そのまま3人で歩いていると灯台発見!

早速中に入ってみるぜー!

灯台の中には灯台守がいました。

彼は毎晩のように不思議な剣の夢を見てうなされており、正気を保つのが難しくなってきたという…。

待ってなさい。
ここは灯台で、その下にある洞窟に剣があるってんなら、超近いってことっすよね。
なんか楽にクリアできそうな気がするんで、ササッと行ってバシッと解決してあげますよ。
(そして上から目線)

…と言ったあと、灯台エリアを散策してたら洞窟のことをすっかり忘れて、灯台エリアからも出ていったボクだよ!

この、マッハのスピードでものごとを忘れる能力!

なにかの役に立たないかな!?

もう夜も更けて波の音しか聞こえない海岸…のはずなのに、なんか騒がしい。

崖の上に人だかり!

ローブを着た人たちが、素っ裸の人を崖から突き飛ばした!

すかさず海から悪魔ガニが登場し、崖から突き飛ばされた人たちを食べ始めたよ!

おいおいおい、何が起きてんだ!

悪魔ガニは意外と弱くて、普通に勝てました!

そんな強さだったので、もらえる経験値もまずまずです!

戦いが終わって、崖の上のカルト教団の皆さまも襲いかかってくるかと思いきや、ぼーっとしているだけでした。

なんだったんだ…。
ていうか、アイツら何をしてたんだ…。

怪獣を育ててるつもりだったのかな?

オレ達の怪獣が…

みたいな感じで放心状態になってたのかな。

そうこうしているうちに避難所につきました!

ココにはすげえたくさん人がいるし、人の数に比例してクエストもたくさんもらえるんだぜー!

というわけで、今回はおしまい。
(あ、灯台守の事を忘れたままだ)

0 件のコメント :

コメントを投稿