マナーの虎

どもっ!

新任領主に就任したボクです!

というわけで「マナー・ロード(Manner Road)」でプレイしますよ!

「マナー・ロード」とは、上の画像みたいに

若い女の子が
”マナー道”を極めようと頑張るゲーム…


おいおいおい!

上の画像のどこが「マナー道を極めよう」と頑張ってるところやねん!

水着を着た20歳の女性マナー講師が
マナーの授業を行う

というプロンプトでAIにイラストを描いていただきましたが、なんか不機嫌な水着の女の子の絵になっちゃたよ!

あ、「水着を着た」とか「20歳の女性」など、余計な単語を入れたのがまずかったのかな?

というわけで、「マナー・ロード(Manner Road)」ではなく、「マナー・ロード(Manor Lords)」でございますよ。ニンニン。

あ、上は

水着を着たくのいちが、侍と戦っている

というプロンプトでAIにイラストを描いていただいたものです。
(なんとなく”ニンニン”と言ったので)

妙なかっこよさがあるね?

ていうか、”マナー”にも”ロード”にもかかってないね?

我ながら、どした?


物資が置いてあるところがあったので、そのすぐ近くに家を建ててみましたよ!

ココにこの向きでこんな広さで…とか、適当に四角を書くと、「その広さだと2軒分っすね!」みたいに勝手に判断して家を建ててくれますよ!

こういうゲームでは、なんつってもまずは食料だよね!

と思って畑を作ろうとしたら「畑は、まず手始めに●くらいの広さがちょうどいいよ!」と親切なチュートリアルが表示されたけど、メッセージをマッハで消しちゃったから”●くらいの広さ”が分からずに適当に指定したんだ!

広すぎたかな?

耕すの大変だね?

ごめんね?

畑の収穫は最低でも1年はかかるでしょう!?

というわけで、森に野生動物が住んでいるらしいので、狩人さんの小屋も建てました。
(建設中)

狩猟数も指定できるよ!
これで 狩りすぎ防止 できて安心だ!

なんとなく市場を作ってみたら、農作物を販売するようになったよ!

まだ1軒だけだから寂しいなー!

おお、狩人などもお店を出すようになった!

各職業の人たちはこうやって生活し始めるんだね。

なにかメッセージが表示されたので「OK」的なボタンを押したんです!
(メッセージを適当に読むワタクシ)

そしたら開戦したっぽいよ!

やばいね!

なにこの人たち!

200人くらいいるじゃん!

こちとら、全人口36名なんですよ!?

女子供含めて36名ですよ?

戦争している場合じゃねえんですよ!

冬越せるかな!?

とか心配しているレベルなんスから!

相手は

ココが俺達の戦場だ!
ココに来やがれ!

と場所を指定してきたみたい。

ココって相手の領土なんだけど、「自国で戦争しようぜ」っていうのもなかなかすごいですね。男らしいですね。

ん?

平和宣言出た…

勝ったの?

戦わずして勝っちゃった感じ?

自覚してなかったけど、
ボクの領主パワーが炸裂しちゃってた?

全然違ったよ!

俺様の不戦勝だ!
領土はいただいたぜ!

ということでした。

お相手のヒルデボルトさんは次々に領土を占領しているけれど、占領した領土で何もしてない雰囲気なんだよね。

めちゃくちゃ初期の段階で軍隊をいきなり組織して、「ココは俺の!文句あるなら受けて立つぜ!」と宣言だけしてドンドン占領していくのはなかなか賢いのかもね。

我が領土の人口が120名を超えましたが、領土レベルが上がらないのでどうしたらいいのかと思ったら、宗教レベルが必要なのでした!

というわけで、教会を作ったらレベル2な生活区画を作れるようになりました。
良かった良かった。

なんだかよくわからないうちに領土内の鉄や粘土を取り尽くしてしまったワタクシですが、なんとなくお金の貿易のやり方なども分かってきたので、他の国から剣や盾を買って軍備を充実させていこうかな。

三人称視点で領土を歩き回れるんです!

素晴らしいなあ!

上のスクリーンショットは、市場に戻ってきた馬車を見つめるワタクシでございます。

領主って感じの出で立ちが我ながらニクイですねえ!


かなり賑やかになった市場に寄ったのですが、パン屋さんは

一個持って行くかい?

とか言わなかったよ。

4時間くらい見てたんだけどな。

けちんぼ。

こちとら、領主だぞ?

あ、上は

パンを食べたい、水着を着た女性領主

というプロンプトでAIに描いていただいたイラストです!

これ、今日の日記の中では会心の出来じゃね!?
(AIをオチに使う)

0 件のコメント :

コメントを投稿