悪魔お姉ちゃん、さようなら

さあ「タクティクスオウガ:リボーン」をクリアしようじゃないか!

あ、言っちゃった!

そうなんですよ、クリアしたんです!

今日は物語的にもネタバレ満載なので、よろしくね!

悪の手先と化したお姉ちゃんと戦えるかって…

聞いちゃう?

ボク、お姉ちゃんがどこかに言っちゃった時、わりと本気で喜んだよ?

そんなボクに聞いちゃうの?



ボクの選択は…



…言っちゃった!

やっぱりあんなお姉ちゃんだけど、殺し合うことはないよ。

お姉ちゃんはただの嫌な奴だもん。


その頃…


お姉ちゃんったら、
悪い奴らの中でも嫌な感じを発揮!

人質なのに、

やっぱり殺しといたほうがいいかな?

って思われちゃう感じ!

さすがお姉ちゃん!

このゲームに登場する悪い人たちはみんな性格悪くて、一番悪いやつとナンバー2ですら仲違いしちゃうんですよ。

でも、こんなに仲悪くなったのって、ひょっとしたらお姉ちゃんのせいおかげじゃね!?

この顔!

嫌な顔!

この顔でわがまま言われたら、
普通はぶっ殺すよね。


ああ、もう、めんどくせえなあ!

思わず雑コラ作っちゃったよ!

やさしくしてあげなよ。

女の子なんてそんなもんじゃん。

お姉ちゃんとは血はつながってないかもしれないけど、嫌なヤツかもしれないけど、たまにぶっ殺したくなるかもしれないけど、子供の頃からずっと一緒だったんでしょ?

家族みたいなもんだし、そんな人は大切にしたほうがいいよ。


…は!

美女はいつも正しいもんだ!

ボクは美女の言う通りにするさ!

お姉ちゃんに優しく接してあげると、お姉ちゃん、まさかの号泣!

そして謝罪!


そして我が軍への加入希望!


そして加入拒否!

そして悪態!

そして罵倒!


…え?


やれてる?


こなせてる?


えーと…

さすがお姉ちゃんというか…

こうでなくちゃお姉ちゃんじゃない、みたいな、そんな感じ?




お姉ちゃん…
最後までお姉ちゃんはお姉ちゃんだったよ…


このカットはどういう意味なのか!?

真相は自分の目で確かめよう!


…というわけで「タクティクスオウガ:リボーン」をクリアしました!

ボクは「ファイアーエムブレム」が好きなので、このゲームも好きになるに決まってる!とか思ってたのですが、正直、最後まで好きになれませんでした。

やっぱり合わなかったんでしょうねえ。

Steamの実績を見るとレアな実績ばかりクリアしてるので、どこかの選択で間違えて、

普通、そっち行く?

という方に進んでしまったのかもしれませんが、あんまり合わなかったので分岐をやり直したいとも思わないのでこのまま終わりたいと思います。

ま、評判良いゲームが自分に合わない、という悲しい時もあるよね!

どんまいどんまい!

0 件のコメント :

コメントを投稿