ペッタンコでも大丈夫

LifeIsStrange 2017-02-10 17-25-36-77

「ライフ・イズ・ストレンジ」の続きが気になってたまらん!

マックスちゃんとクロエちゃんは二人ともペッタンコで、せっかく二人が下着姿になってくれても、ちっとも面白くなかったけど、そんなことどうでもイイんです!二人ともこれからですから!

LifeIsStrange 2017-02-10 19-24-23-16

アルカディア・ベイの小動物達が次々と変死している!なんてこった!街中に飛び回っていた可愛らしい小鳥たちの死体が、そこらじゅうに落ちてるぜー!これも竜巻が訪れる前兆だというのかーっ!?

LifeIsStrange 2017-02-11 17-08-31-21

全部で5つのエピソードなんだけど、エピソード4から物語は急激に進むよ!「エピソード3までで、登場人物の相関関係は十分描いたから、そろそろ本気出すわ」みたいな、そんな感じです。

LifeIsStrange 2017-02-11 17-47-59-15

ウォーレン君の高い能力と、その頑張りと、男気と、良い奴っぷりに、ボクは最後まで惚れてたよ!上のシーンについては、ハグがふさわしい気がしたけど、今までの感謝とご褒美の意味も含めてキスをプレゼントだ!

LifeIsStrange 2017-02-11 19-03-02-57

…というわけで、色々あったけど、無事エンディングを迎えました。素晴らしいゲームでした。前回、エピソード3までクリアした状態で大絶賛したけど、エンディングを迎えた今、どこかを修正したり撤回する必要は無かったです。大絶賛した通りです。いや、あの通りっていうか、あれよりもっと絶賛したいくらいです。とにかく、良かった。いいもん見た。

LifeIsStrange 2017-02-11 08-56-59-99

ところで、学校の用務員で動物をこよなく愛するサミュエルさんは、マックスちゃんが能力を持っていて、それを使っていることを知っているかのような発言をするんだよなあ。何故か行方不明者の所持品を持ってたりするし、それを隠そうともせず、用務員室に普通に置いといたりするし。結局、なんだったのだろう、この人。

darkplaces 2017-02-10 15-50-19-07

さあ殺戮の時間だよ!「クエイク」のダークプレイスというモッドには、エクリプス(Eclipse)というモッドもあったんだ!こちらを入れてみたら、随分グラフィックの印象が変わったよ!効果音やBGMも変わって面白いね!

darkplaces 2017-02-11 14-17-06-28

ボクが大好きな鎧騎士(にやられたところ)も、こんな感じになります。ショットガンで撃つと、金属に当たったような音がして素敵です。鎧に当たったんだね、みたいな気になります。

darkplaces 2017-02-11 14-17-12-54

また、右手にチェーンソー&左手に手榴弾な彼は、オリジナル版は「アウターワールド」のヤマシタさんみたいで可愛らしいけど、エクリプス版では凶悪な感じになります。

「拡張パック1」をプレイ中ですが、難易度ノーマルでプレイしているのに難しくてかなり苦労しながら進めております。でもちょー楽しいぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿