ドーピング禁止ということなのかーっ!?

0830-1

「プール・オブ・レイディアンス」が正常に起動しなくなったよ!音の出力をデジタル出力にしてるとDosBoxがうまく動かなくなっちゃうのかな?グラフィックモードを変更するツールから起動すると起動できたよ!いちいち面倒だけど、起動するならまあいいさー!うあっ!でも、先日見つけた悪魔のツールが動かなくなったんだ!なんてこったー!まあ、現在のままでもドーピング状態は続いているから、このまま冒険を続けるぜー!

ざっくりしたマップの上を馬で移動しているとピラミッド発見!あれ、この大陸にピラミッドなんてあるんだっけな?あらっ!西の大陸に上陸したつもりで中央の大陸に上陸していたヨ!

0830-2

大陸のど真ん中を流れる川が汚染されちゃって大変なんだけど、その原因がピラミッドにあるんじゃね?というわけなんです!早速乗り込むぜー!

0830-3

ピラミッドの中はリザードマンでいっぱいだ!結構タフな奴らなのでドーピングしていなければ勝てなかったと思うよ!

0830-4

あと、一回しか会わなかったけど、白いハチマキをして両手で刀を振り回す、なんとなく日本人っぽい敵も登場したけど、こちらは大したことなかったよ!ドーピングしてるし!

0830-6

上半身が人間で、下半身がクモみたいな、すげえ気持ち悪い敵は手ごわかったよ!でも、横に2マス使うデカイ敵だから、やっつけると派手で爽快なんだ!

0830-10

ピラミッド内はそれほど広くはないけれど、テレポーターを使って移動するのがちょっと厄介なんです!石を投げてスイッチを切り替える必要がある場面もあったりして、結構迷うよ!

苦労しながら進んでいくと、何か怪しげなことをしている雰囲気がする機械があったよ!これが川に毒を流している装置に違いないかもしれないけど、そうでもないこともないかもしれないが、どうだろうか!(全然自信ない)

ちなみに装置を壊す場合、ガン!と殴ったらパーッと逃げるんだ!ガン!ガン!ってしつこくやってると逃げ遅れて大ダメージを食らうよ!

0830-11

大爆発が起きた隣の部屋では悪の魔法使いヤラシュが待ち構えていた!ていうか、隣の部屋で大爆発が起きたってのにずいぶんノンビリした人なんだねえ。

ヤラシュは麻痺の魔法を使ってくるよ!麻痺してしまったキャラクターは、ヤラシュのお供として登場したリザードマンにボコボコにされちゃうから要注意だ!

0830-12

3人もやられたよ!残った3人も満身創痍な感じで、結構緊張する戦闘だ!ドーピングしているアタクシ達にこんなに立ちまわるなんてヤラシュってすげえ強い魔法使いなのではないでしょうか(のんびり屋さんだけど)。

0830-13

というわけで機械を壊して、ヤラシュを倒して、ピラミッドから無事脱出したら、川も普通になり、町の人達が毒に悩むことはなくなったぜー!めでたしめでたし。

0 件のコメント :

コメントを投稿