ズルをし過ぎた

por-13

今日も「プール・オブ・レイディアンス」をプレイするぜー!上のスクリーンショットみたいに、大人数の敵パーティと遭遇すると、なかなかターンが回ってこなかったりして、「まだー?」な感じになるんです!そこで「ウィザードリィ8」みたいに戦闘スピードをちょー早くするツールみたいなの無いかなあと思ってググってみたら、キャラクターエディターなどがくっついてるツールを見つけちゃったんです!うおお、なんてこった!悪魔のツールを見つけちまった!

キャラクターをあんまり強くしすぎても楽しくないから、メインキャラクターのボクだけ、ちょー強くして、あとのキャラクターは、そこそこの能力&そこそこの装備品にしてみっか!というわけで、とりあえず、能力値はいじくらず、装備品だけのドーピングにしてみました。

por-21

ううう、強い!強すぎる!アーマークラスがすげえ下がったから敵の攻撃は当たらないし、こちらの攻撃はバシバシ当たるし、これでもちょっと強すぎるかも!あと2作も残ってるから、これはこれでいっかー!というわけで”オレつえー!”な戦闘を思う存分楽しんだあと、街のオバちゃんに会いに行くと「スラムのモンスターを倒してくれてありがとうね。報酬をあげましょう。」だってー!やったぜー!

por-20

すげえ!オバちゃん、報酬は宝箱でくれるんですか!…中身はスッカスカなのね。それでも潤ったので、キャラクターのレベルアップに使わせていただいたぜー!みんなレベル2~3になりました。きゃほー!

por-19

オバちゃんが「次はソーカル砦でモンスターをやっつけてきてね」とか言うので、船に乗ってソーカル砦に行きますかー。

por-15

いきなりエルフの死体があったりして、ちょっと不気味な感じのするソーカル砦ですが、骸骨と遭遇したよ!絵がかっちょいいなあ!なんつってもこっち向くアニメーションがいいよ!

por-14

そして戦闘が始まると、素朴な絵で可愛らしいのも素敵だ!骸骨だけじゃなくてゾンビも一緒に登場したよ!装備品の性能にものを言わせて蹴散らすぜー!

por-17

でかいサソリも登場だ!

por-16

うはー、でかい!ハリーハウゼンの映画「タイタンの戦い」に出てきたサソリみたい!ちなみにでかいキャラクターをやっつけるとドクロマークが2つ並ぶのが”やっつけた感”を倍増させてくれてイイ感じです。

por-23

本棚を通り抜けて幽霊登場!本棚が時代にそぐわずモダーンな感じですが、幽霊の顔が怖いので全然オーケーです。ちなみにゲームを購入するとついてくるクルーブックも見まくってるんです!そしてこの本は、クルー(手がかり)が載ってるんじゃなくて「この場面では●●と答えると良い」みたいに、思い切りアンサーが載ってるんです!うむむ……助かるぜー!

por-24

うおおお、無表情で何もアニメーションしない幽霊も登場!こっちのほうがかえって不気味で怖いぜー!

por-25

ソーカル砦は結構狭くて、ドーピング状態のボク達にとっては楽勝な感じでございました。街に戻り、オバちゃんに報告だ!オバちゃん、報酬ちょうだい!うお、またスッカスカな宝箱くれた!

「あなたには十分実力があることが分かったから、どこでも好きなところに行ってかまいませんよ。あと、もう一度でも私のことをオバちゃんって呼んだら、その首をはねます。」

por-26

オバ…いや、お姉さんの目にゾッとしたので全速力で船に乗り込んで西の大陸に上陸したよ!はー怖かった!ここからは馬に乗って移動するよ!なんかすげえザックリした感じの移動だけど、これはこれで面白そうだぜー!

話は変わって、最近のあたくしは下記のような感じでございます。

  1. Windows10にしたら、SoundBlaster X-Fi Surround 5.1 Proが動かなくなった
  2. Aim社のSC808というサウンドカードを買ってみた
  3. 2.1なスピーカーの、”.1”な部分を初めて体感できるほど音が良くなった
  4. この2.1なスピーカーってすげえ古い安物スピーカーだから、最近のスピーカーにしてみたら、もっと音がいいんじゃない?
  5. オンキヨー社のGX-D90というスピーカーを買ってみた
  6. 音の迫力がぜんぜん違う!すげえ!
  7. でもケーブルの長さがギリギリっていうか、全然間に合ってなくない?
  8. 光ケーブル買ってみた
  9. うはー、さらに細かい音が聴こえるようになった!こらすげえ!

…オーディオマニアの気持ちが、すこーしだけ分かった気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿