夏のアドベンチャーゲーム祭り

0822-0

暑くて何もやる気がしないんだぜー!なあんて時はアドベンチャーゲームなんです!さあさあ「キングスクエスト」だよ!

0822-2

ライバルたちの鎧のエフェクトが少しうるさい感じもしたけれど、個性的な4人のライバルは、どいつもこいつも面白くて素敵だったぜー!中でも好きだったのはウィスパーさん!自分のことが大好きなんだけど、みんなから憧れられる自分が大好きなので、みんなから憧れられようと、ちゃんと頑張るところが素敵だ!

0822-1

いやー、すげえ面白かったなー!エピソード1が終わっただけなんだけど、すげえ充実感だよ!早く次のエピソード公開されないかなあ。でもグラハムおじいちゃんは途中で死んじゃって孫娘に主人公が交代しそうな気がするんだよなあ…。

0822-4

「キングスクエスト」が終わったので、買って満足しちゃってた「グリムファンダンゴ」をプレイするぜー!中途半端に覚えているので、変なところで詰まっちゃったりするのが我ながらイヤンな感じです。ちなみに、今日はこのシーンで詰まったぜー!

0822-5

最近、iPhoneでは「スコア!ヒーロー」というゲームをプレイしております!かっこいいタイトルが思いつかなくて適当につけたような感じだけど、すげえ面白いゲームなんですよ!サッカーゲームなんだけど、パスやシュートのチャンスが来ると時間が止まって、どうする?みたいな画面になるんです!そこでボールの軌道を指でなぞると、その通りにパスやシュートするんです!まあ、そりゃそうだろう、という感じだけど、味方や敵が、きちんとボールに反応してアクションを臨機応変に変えるのがすごいんだよね。たぶん、このゲームの本質はサッカーゲームっぽいパズルゲームなんだろうと思うけれど、プレイしている間はサッカーやってる気持ちになれるんです!

まあなんちゅうか、ボクは未だにサッカーのルールが分かってないので、オフサイドって言われると「くそう、自分がピンチになったらオフサイドって言ってるんじゃないのか!?ボクがわかってないと思ってズルしてるんじゃないのか!?」って思うんだぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿