「COBRA 大解剖」という本に大満足(日記とは関係ないよ)

0405-0

New3DS版の「ゼノブレイド」を買いました!Wii版よりもさらに絵が粗いね!そして右親指で操作するアナログスティックがひじょーに操作しづらいね!でも、どちらも我慢できないほどではないし、どこでもプレイできるのは非常にステキなので、是非クリアしたいと思いますよー!

0405-1

「ブルータルドゥーム」をプレイしていると…おっ?苦しんでる戦闘員がいるぞ…。

0405-2

なんか苦しそうにしているから、一発ケリを入れてみると…おお!立った!怒ってボクを攻撃してくるのかと思ったら、そのままついてきて一緒に戦ってくれるぜー!

0405-3

マシンガンをバリバリ撃ってくれますが、命乞いする敵の頭を踏みつけてトドメをさしたり、中々エグい事をしてくれます。

0405-4

お前さん、中々頼りになるんだね!よっしゃ、一緒に暴れまくろうか!…ってココは天井から壁がリズミカルに降りたり上がったりしてくる場所!お前がちょこまか動きまくってボクの邪魔をするから…ボクが壁に押しつぶされちゃったじゃないかよー!くそばかー!

0405-5

さあ、「ピラーズ・オブ・エタニティ」もプレイするんですよ!前衛を1人で担当してくれているエーダーさんですが、さすがに周りをグルンと囲まれた状態を無傷で乗り切ることは難しくて、戦闘のたびに負傷してしまいます。エーダーさんにできるだけ楽していただくために編み出したのがコレ!”扉で戦っちゃう戦法!”

0405-6

エーダーさんを扉よりも若干こちら側の位置に配置させておき、敵をおびき寄せるんです!エーダーさんに敵が引っかかったら成功!エーダーさんと敵がサシで戦っているところを、他の人達がチクチク遠距離攻撃するんです!これなら常にサシでの戦闘になるし、敵もこちらに攻撃できなくなる事が多くなって、とてもよい感じだぜー!たまにエキサイトしたエーダーさんが他の敵を求めて動いちゃったりすると、エーダーさんがやっぱり敵に囲まれてやられ、そのまま総崩れになったりするのもまた、緊張感があって楽しいんだぜー!

0405-7

というわけで、メインクエストを進めたら、村をもらえたよ!ボクの村だ!やっぱアレすか、ゲーム内容が劇的に変わって「どうぶつの森」的な感じになってくのかな?(ちがう)

0405-8

今はボロボロな村だけど、ボクのこれからの活躍によって段々と綺麗になっていき、そのうち村人がテクテク歩いたり、商売を初めたり、ボクを裏切って牢屋に閉じ込めたりするんでしょう!うわー、楽しみ!

0 件のコメント :

コメントを投稿