2014年5月31日土曜日

最新ゲームが重くてもPCを強化しようと思わなくなってしまったワテクシ

0531-1

最近、全然最新ゲームをプレイしてなかったけど、これじゃあアカン!というわけで「ウォッチドッグス(Watch Dogs)」を買ってみたぜーっ!

なんでもハッキングできるスマートフォンを持ってる主人公は、人のスマートフォンをハッキングして、会話やテキストチャットの内容を盗み聞き(読み)しちゃうんです!犯罪の臭いを嗅ぎつけたら、現場に急行して犯罪が起きないようにすることも、犯人を懲らしめることも可能なんです!善人プレイが可能な「GTA」という感じでしょうか。

0531-2

人の顔を見ただけで、その人の名前や職業、収入を瞬時に検索して表示できちゃうのがスゴイ!それだけでなく、その人がインターネットで、どんなワードで検索しているか、なども表示されちゃったりします!「コイツ、普通の人みたいに生活してるけど、変態じゃね!?」みたいなのが不意に分かっちゃうのは中々ツライです!知りすぎるのは、あんまり良くないかも!

0531-3

上のスクリーンショットは、監視カメラをハッキングして、自分の姿を見てみたところ。自分の姿だけモザイクかけるなんてズルイ!ていうか、録画されてるなら一人だけモザイク男が写ってるので怪しさ全開だと思いますが、大丈夫なんでしょうかね。

それはともかく、久しぶりに最新ゲームをプレイしたのはいいのだけれど、ボクのPCはいつの間にか時代遅れになってたようです!「ウォッチドッグス」がカックカクなんだぜーっ!今回のスクリーンショットは、解像度こそフルスペックハイビジョンですが、グラフィック設定を一番低くしてプレイしているものです。とほほ。大人しくプレイステーション4版を購入したら良かったかな。なんつってもプレイステーション4用のソフトを一本も買ってないし。てへ。

0531-4

さあ、気になる最新ゲームはもう一本あるんだ!「ウルフェンシュタイン:ザ・ニューオーダー」だぜーっ!…って、あれ?アリックスさん!うあ、これは「ハーフライフ2:エピソードワン(Half-Life2:Episode One)」だね!「ウルフェンシュタイン」は気になってるだけで買ってなかったよ!なんてこった、ぎゃふん!

0531-5

「エピソードワン」「エピソードツー」は、発売された当時に購入しておりましたが、「エピソードワン」が何故か全然面白く感じられなくて、プレイ途中でやめちゃってました。今回は何回かめのチャレンジですが、まあまあ楽しくプレイ出来ているので、このままプレイしたいと思います。スクリーンショットはアリックスさんに敵を倒させて、その後ろに立ってグラビティガンをいじくり、戦ってるフリをしているところです。

ところで「エピソードスリー」まで出ることになってなかったっけ。

リアクション:

0 コメント: