2014年5月5日月曜日

スクリーンショットを並べて物語を作るよ(感動作)

0505-1

息子よ、私はお腹をやられた!なんかものすごく痛い!おそらく、あと50年も生きられまい。今年43歳になるから、マックス93歳くらいで死んじゃうだろう。100歳まで生きたかったけど、仕方ない。

0505-2

そんな瀕死の私だが、ヒットポイントで言うとHP6くらいしかない私だが、貯金を全部つぎ込んで、特定の本を傾けると本棚がガーッとスライドして秘密の通路が現れる仕掛けを作ってもらったんだ。どうだい、驚いたかい?かっちょいいだろう。子供の頃からの夢だったんだ。貯金を全部つぎ込んじゃったけれど、全然後悔してないよ。
今日はこどもの日だから、私のこどもであるお前には、特別に私の秘密を教えちゃったし、この秘密の通路を通っても良いよ。どういうわけか、秘密の通路にエイリアンが出没するから、もし出会ったらやっつけてね。怖くて通れなくなっちゃったんだ。

ちなみにお腹の痛みは段々おさまってきた。ひょっとしたら100歳まで生きられるかも。

0505-6

秘密の通路を進んでいくと…むむっ、岩の後ろにエイリアン発見!ていうか、秘密の通路に岩が!それはちょっと置いといて、本当にエイリアンがいた!

0505-3

エイリアンをパンチで眠らせたぜ!さあ解剖、解剖!グレイは解剖しなくちゃ!解剖の様子はビデオ撮影しちゃうぜ!もちろんモノクロでね!最近のデジタルビデオカメラはすごくキレイに撮れちゃうのが難点だ!画質はできるだけ悪く、粗くしなくちゃイカンね。

0505-4

おお、エイリアンの中から美女が出てきたよ!エイリアンに捕まってたんだね!さあ逃げなさい!良かった良かった!

0505-5

美女を救出してから20年が経った。何となくあの時の事を思い出したけど、あの美女は一体誰だったのだろう。ひょっとしてパパンが誘拐してきた…いや、考えるのは良そう。私はタムリエルでの人助けで忙しいのだ。

というわけで、最近は「エックスコム:エネミーアンノウン(X-COM:Enemy Unknow)」「エルダースクロールズオンライン」をプレイしております!「リターン・トゥ・キャッスル・ウルフェンシュタイン」も何年かぶりにプレイしておりますが、このゲームは後で出たXbox版の方が面白かったんだよな。あ、あとニンテンドー3DSの「アウトラン3D」もプレイしております。

リアクション:

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

どこかで見た事あるスクリーンショットだと思ったら、やっぱりWolfensteinでした!懐かしくて嬉しかったです。
今度また新作が出るようです。遊んでみてください。

そも さんのコメント...

新作が出るってんでそれまでに遊んどこうと360版のウルフェン買ったんですけど、
これって最近のRPGみたく進行がメインとサブに分けられてんですね。
RAGEと同じなのかな。あんまり進まない…。
せめて日本語版があったなら。
あとこれは文句じゃないけど、ちょっとターニングポイントを思い出しました。

スーファミを介してテレビで遊べるようになったGBAや、
インディーズのおおざっぱなFPSばかりやってます。
あとはじめてレイマン遊んだのですが、すげえハマったので
そのうちレジェンズ買おうと思っています。

Norihiro Goda さんのコメント...

みなさん、こんちゃー!

>匿名さん

「ウルフェンシュタイン:ザニューオーダー」ですよね!
秋葉原の構内から、数年間「ディスオナード」が広告されていたのですが、突然「ウルフェンシュタイン」に変わって、”あそこはベセスダがおさえている広告枠だったのか”と今更理解出来ました。

>そもさん

「レイマン」面白いですか!「レジェンド」のムービーを見て以来、気になってたんですよねー。買ってみようかなあ。