まだ頑張れる

0526-1

何となく「ダークソウル」をはじめたぜー!ちなみに「1」の方だぜーっ!以前、ラスベガスに旅行に行った際に購入したので英語版でございます。

前回プレイしていた内容はちっとも覚えていないので、最初からプレイ開始でございます。ていうかね”前回”と言ったって、別にクリア目前まで進んだわけでもなんでもないんですよ!すげえ序盤の序盤でしたよ!早々に心が折れたんスよ!

0526-2

結構サクサク進み、最初のボスとご対面です!あー!お前には見覚えあるぞ!初めて戦った時、攻撃をかわそうと側転したら橋から落ちちゃったけれど、コイツもボクの後を追って橋から飛び降りちゃったので、倒したことになったんだっけ!確か出会って2分くらいで勝負ついちゃったんだよな!

…と思ったら、上のスクリーンショットの地点で、ヤツがぴくりとも動かなくなったよ!うおおお、バグかーっ!?とても嬉しいバグだぜーっ!最初は腿の辺りを斬りつけてましたが、ちょっと調子に乗ってバックに回ったら動き始めちゃいました!ちくしょう、そのままやっつけちまいたかったのに!

0526-3

今度は真面目に戦うぜーっ!何回も何回もチャレンジして、正攻法で倒したよ!うひょー、やったぜーっ!ちなみに、ボスエリアに入るためのモヤモヤに入ってすぐの階段を降りて、右側に振り向くと見えるハシゴを登り、上からボスの頭の上に飛び降りて斬りつけるのを何回も何回もやったら倒せました!

0526-4

その後は、ドラゴンの炎をかいくぐって橋を渡ったり、すごくデカイ盾を持った鎧の騎士をやっつけたり、殺ったり殺られたりを繰り返しながら、少しずつ進みました!

上のスクリーンショットの敵が格好良くて好きだなあ。たまにボクの攻撃を盾で弾いて、痛恨の一撃を繰り出してくるのが素敵です。思わず「お見事!」って言いたくなるような感じなんだよね。

0526-5

出た!次のボスが登場!ベルガーゴイルというボスです!なんといってもキツイのが、最初に出てくるガーゴイルに攻撃を加えて体力を減らすと、2体目が出てくるんだよね。しかも、2体目が出てくると、炎を吐くようになるってんだから最悪でございます!

0526-6

数えきれないくらいにやられちゃって、ちっとも倒せる雰囲気がしないっす!仕方ないので、ちょっと戻ってザコを倒してソウルを稼ぎ、武器を強化したり、自身のレベルアップに勤しんでおりますが、それでも倒せないよ!ううう、一体どうしたらいいんだ!鍛冶屋の先に進んじゃったほうがイイのかなあ。

ここは踏ん張りどころだ合田!頑張れるか合田!それとも早くも心が折れてしまうかーっ!?ちなみにボクは「デモンズソウル」もプレイして、こちらは終盤くらいまで進みましたが、結局、難しさのあまりに心が折れちゃってクリアできませんでした。てへへ。

コメント