また人類を救ってしまった…

0525-1

「エックスコム」をプレイするぜー!敵のでっかい船をやっつけるには、超能力戦士が必要だ!人類にはサイオニクサーが必要なんだ!これから「幻魔大戦」が始まるんだ!キース・エマーソンでローズマリー・バトラーな主題歌が必要だぜーっ!

超能力戦士は、既存の兵士の中から3名を選抜し、適正があるかどうか、検査を受けさせます!適正がある兵士がいたら訓練を受けさせて超能力戦士のできあがり!

0525-2

ぜーんぜん、いない!超能力戦士なんて、いないんです!一度に3名ずつしか検査を受けられないのですが、毎回毎回「該当者なし」でガッカリの連続です!もっともっと面白い漫画を投稿してこいや!あ、違った!いっつも該当者がいないのは、どっかの漫画賞だった!

最後の最後に、歴戦の勇者、キャスリン大佐に検査を受けさせてみたら…ビンゴ!適正アリだぜーっ!

0525-3

歴戦の勇者キャスリン大佐は、参加したほとんどの作戦において、ほぼ無傷で生還したお方!たまにやられたとしても、いっつも軽傷くらいで済んじゃってた方でございます!「ボトムズ」のキリコみたいな、”異能生存体”なんです!

超能力戦士になると、武器での攻撃だけでなく、サイキックな攻撃が可能になります!サイキックな攻撃は、ダメージは”そこそこ”ですが、敵がそこにいる事さえ分かっていれば高確率で命中する攻撃なので、遮蔽物に隠れてる敵などに非常に有効です!

うおおお、キリコがさらに強くなっちゃって、まさに無敵になっちゃったぜー!

0525-4

サイキック能力は、攻撃なだけでなく、バリアをはって攻撃が当たりにくくしたりするものもあったりしますが、使えば使うほど強力になるらしい!

うおおお、能力をマキシマムな感じに育てて、敵のでっかい宇宙船を引きずりおろしてやるんだぜーっ!

…とか思ってましたが、超能力兵士にサイオニクサー専用の防具を着せてあげれば、でっかい宇宙船に攻めこむことができるようになりました。なあんだ、そうなの。結構無駄な時間を過ごしちゃったかも。

0525-5

早速でっかい宇宙船に攻め込みます!宇宙船の中は先鋭揃いで、かなり苦戦しましたが、何とか大勝利!キャスリン大佐は最後の最後まで頑張って、人類を救ったよ!ありがとうキャスリン大佐!君のことは忘れないよ!

…そういえば、キャスリン大佐だけでなく、ボリス大佐も超能力戦士である事が同じ検査で分かってたけど、すっかり忘れてて、結局彼のサイキックな能力は最後まで一度も使わなかったわー。ま、いっかー。

0 件のコメント :

コメントを投稿