ミス・アンダーソン(スミスの声で)

0617

「ガンポイント(Gunpoint)」というゲームを買いましたよ!スクリーンショットを見て、「タワー」みたいなゲームかと勘違いしたのは内緒だ!主人公はスパイで、警備員に見つからないように機密を盗み出すゲームなんです!この主人公が最初から持っているのはブルフロッグ社製のスーパージャンプシューズなんです!(ブルフロッグ社って、あのブルフロッグから名前を取ってるのかなぁ)びよーんとジャンプして、スクリーンショットのような2階建てくらいの建物なら、もう少しで屋上までジャンプできちゃうんです!(届かないんだけどね)ジャンプして屋上に着地できなくて壁にぶつかっちゃう!という場合でも、スパイダーマンみたいに壁にピタッと張り付くから大丈夫だ!ミッションをクリアするとお金をもらえるので、便利グッズを買って、より楽にミッションをクリアできるようにしよう!ステルスアクションゲームなんだけど、お手軽さと深さが両立できてるような感じの、とてもいい雰囲気のゲームでございます(まだ序盤だけど)。高い所からジャンプした時にスタッと着地しなくてベチャッと着地というか激突するのが情けない感じで好きです。

「ゴーストリコン:フューチャーソルジャー」をクリアしたぜーっ!最後の方は面白かったなぁ。それまでに登場した色々なオモチャは全く使わないで、やっぱ銃だよな!みたいな展開だったので、「おいおい、あの四角いロボとか使おうぜ!」とか思っちゃったけど、まぁ面白かったのでいいです。放置中3部作がキレイに終わったので、本腰入れて「メトロ:ラストフライト」をプレイしようかな。

0617-2

今日は「ジャッジ・ドレッド」のDVDも観ましたよ!スタローンのじゃなくて最近のやつだよ!ドレッドさんが最後までヘルメット脱がなくてスゴイと思ったよ!カール・アーバンさんも中々のハンサムだから、最後くらいヘルメット脱ぎたかっただろうにね!相棒のアンダーソンさんが可愛かったよ!全然期待せずに観てたらすごく面白かったです!続編やんないかなぁ。全然期待してなかった「プロメテウス」も最高に面白かったし、最近は期待してなかった映画に良い意味で裏切られることが多くて嬉しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿