森をサクッと抜ける

0622-1

最近、VaioのDuo11というのを買って寝床に置いておりますが、SSDなだけに起動が異様に早いので、寝る前に15分くらいちゃちゃっとゲームをプレイしたりしております。そんな短時間でプレイできるゲームとしてチリバツでグンバツなのが「ワールド・オブ・グー」「ガンポイント」なんだぜーっ!(芸能人風に表現してみました)ホントは「バルダーズゲート:エンハンスドエディション」をプレイしようと思ってたんだけど、起動しないから、早々に諦めちゃったよ!
さて「ガンポイント」でございますが、報酬のお金を使って様々なガジェットや能力を購入することができるようになりますが、高い所からスタッと着地できる能力と、静かにガラスを割る能力を購入しましたよ!これで高い所から飛び降りてもベチャッってならないよ!…それはボク的にはあんまりよくない!あの、ミッションクリア時に建物の屋上から全力ジャンプして、最後にベチャッてなってから地下鉄に乗るのがボクの日課なのに!ガラスを静かに割る能力は、ガラスを割っても敵に気づかれなくなる能力ですが、見た目的には「音っていうか、その他の事で気づくんじゃないかな」みたいな気もしますが、まぁ便利なのでイイことにします。

0622-9

ファイティングファンタジーシリーズのアプリで「運命の森(The Forest of Doom)」が出たよ!タイトル絵のキャラクターがグリグリ動いているのがステキだなぁ。何故か妙に詳しく覚えていて、性能の良いキャラクターができたらサクッとクリアできちゃいました。

0622-8

このシリーズはどんどん出来が良くなっているような気がすよ。とか言ってたら、「ダンジョンマスター:リターン・トゥ・カオス(Dungeon Master:Return to Chaos)」のエンジンを使って「運命の森」を作ってる人がいたよ!

0622-3

残念ながらプロジェクトは終わっちゃったみたいだけど、雰囲気はとても良さそうな感じだね!こちらからダウンロード可能だよ!

0622-4

あらかじめ用意されているキャラクターを蘇生させて冒険に出発だ!適当に歩いていたら、今回の冒険の目的を語ってくれる人がいたよ!冒険資金をくれるんだけど、30ゴールドを拾うのは面倒臭いな!と思ったら、そんなに沢山はお金をくれなかったよ!

0622-5

そしてさらに歩いていると、塔が見えてきた!

0622-6

おおー、やっぱりヤズトロモさんだ!偉い魔法使いだよ!さあアイテム買うぞー!…あら、一言だけ?アイテム売ってくれないのー?あなたが売ってくれるアイテム無いと色々やばいような気がするなぁ。

0622-7

おなじみのカラスが出てきた!ちゃんとお金をあげるとヒントをくれるよ!

…すげえ良い感じなのに惜しいなあ!作者の方に彼女ができちゃったから開発終わりっていう理由がステキだけど、最後までプレイしてみたかったよ!考えてみたら「ダンジョンマスター2」では買い物システムが導入されてたから、それを使えばファイティングファンタジーシリーズって色々再現できそうなんだね。

0 件のコメント :

コメントを投稿