2013年4月28日日曜日

エリザベスさん、さようなら

0428-2

「バイオショック:インフィニット」をクリアしたよ!ようやく日本でもリリースされたので、色々面倒くさいことせずにプレイできるやー!と思いながら起動したら、ものすごくキレイに日本語になっていて驚いたよ!音声まで日本語なんだね!ブッカーさんの声に対する違和感はすぐ無くなったけど、やっぱりオリジナルの声のほうがジェントルな感じがしてよかったなぁ。
敵にやられても、ほとんどペナルティが無いのに気づいた途端、戦闘がつまらなく感じてしまいましたが、そのタイミングで怒涛のストーリー展開が待っていて、ラスト15分はものすごく面白かったです!(ほとんど見てるだけだったけど)ゲーム自体は良くて85点という感じなんだけど、あのラストの展開でグイーッと点数が上がっちゃう感じなんじゃないでしょうか。

0428-1

「ウォーキング・デッド」のエピソード3もクリアしました!今回も怒涛の展開が待っていましたなぁ。明らかに選択肢を間違えちゃって「うわっ、しまった!」と思ったシーンがあるのですが、これはこれで「やっちまったもんは仕方ない」という事で先に進もうと思います。それにしてもリーさんは大変だよなぁ。他のみんなも大変だけど、基本的には好き勝手なことを言って行動してるだけだもん。リーさんは、さすが主人公という感じです。クレメンタインちゃんはもちろん、リーさんも最後死なないで、少しでもハッピーな感じで終わるといいなぁ。

リアクション:

2 コメント:

somo さんのコメント...

おれブラウザゲームのパズルクリアしてさっき始めたところですバイオショック。
当たり前だけど1や2とかなり雰囲気違いますねえ。

最近新しいのや古いのたくさんクリアしてるので久々に
なんか文章書こうと思います。

Norihiro Goda さんのコメント...

そもさん、こんちゃー!
お久しぶりでーす!

おおー、「インフィニット」やってますかー!
なんかスカーッと晴れ渡っていて気持ちいいですよね。
前作までとは全然違ってイイ感じです。

ゲームを沢山クリアしてますか!いいですねー!
どんなのプレイしていますかー?
ゲームレビューは常に募集中ですので、どんどん送ってください!