8時間寝た上、3時間昼寝したよ

0414

「バイオショック:インフィニット」をプレイしております!エリザベスさんと一緒にウロウロ歩き回っていると、椅子に座って待っててくれたり、部屋のオブジェクトに関してコメント言ったり、隠されたアイテムを見つけてくれたりして、とても良い感じです。

0414-1

スクリーンショットは、わたあめを「こんなの初めて食べる!」とか言って喜んでるエリザベスさん。他にも弾薬やお金をくれたりしますが、お金は結構な金額をくれたりするので、盗みを働いているのではないかと少し不安になってしまいます。この前、アイスクリーム屋に入った時に、ボクがレジのお金を盗んでしまい、怒って殴りかかって来た店主を撃ち殺してしまいましたが、ボクの、こういういけない振る舞いを見て、「生き延びるためには、こういう悪い行動も必要」とか思っちゃってないか心配です。

0414-2

「シンジケート」も頑張っています!倒すのに苦労する、いやらしい敵が登場するようになりました!このゲームがステキなのは、いやらしい敵にさんざん手こずって、ムキー!ってなる頃にチェーンガンとかロケットとかを出すところなんだよなぁ。チェーンガンは弾数無制限にぶっぱなせる最強の武器!入手次第、トリガー引きっぱなしで敵の方に銃を向けるだけでイイんです!
「アニキ、ちょっとムカムカ来てるんじゃないスか?そろそろスカッと暴れまくってくださいよー!チェーンガンをぶっ放してニクイあんちきしょうをミンチにしてやってください!」みたいな感じで、チェーンガンと共に、そのいやらしい敵も出してくれる辺りがニクイんです!さっき、倒すのにものすごく苦労したあんちきしょうをチェーンガンで瞬殺してやるんです!かー、たまらねえなあ!とか言いつつ、このゲームは非常に普通な感じで、個性が無いのが惜しいね。

0414-3

クラブニンテンドーのプラチナ会員なアタクシですが、特典としてもらった「任天童子」をプレイしてみました!手持ちのカードを使って盤面を移動し、水晶のあるマスで止まると、階段や、ほこらが登場し、次の階に進んだり、宝物を獲得して地上に戻ったりできます。敵の位置は「ココらへんにいるかも」みたいなヒント程度で、具体的にどこにいるかは分からないのですが、移動中に敵にばったり出会うとやられてゲームオーバーになっちゃうのが、妙な緊張感を醸し出していてイイ感じです。無理やり似ているゲームを探すと「マインスイーパー」なのかなぁ。何となく「ローグ」ライクな感じもするし、とても不思議なゲームです。

コメント