2013年4月20日土曜日

いまごろ「ウォーキング・デッド」にハマる

0420-1

随分前に買ったっきり読んでなかった「ウォーキング・デッド」の2巻を、ようやく読みましたよ!ちょー面白かった!続きが気になる!ていうか、3巻は買ってあるからすぐ読めるよ!やったー!ナイス、ボク!2巻の内容ってかなりキツかったけど、ドラマ版があるんだよね?ドラマ版はコミック版を忠実に再現してるのかな?うわー、見てみたいかも!色々言ってますが、3巻を読み始める前にゲーム版をプレイするのさーっ!

というわけで、ゲーム版の主人公は、コミック版には登場しない黒人男性のリーさん。ゲームの冒頭でクレメンタインちゃんと出会い、行動を共にすることになります。ゲームはアドベンチャーゲームですが、小さな子どもと、自分を助けてくれた青年が同時にゾンビに襲われて、どちらを助ける?みたいな「究極の選択」が時間制限付きで登場するのが面白くてキツイです。

0420-2

コミックでは、ゾンビの動きがどれくらい素早いのかがよく分からなかったので「なんだかんだ言って、何となくゾンビと共存できそうじゃない?」みたいな気もしていましたが、ゲーム版をプレイしたら、何となく「あらー、これは共存するのは難しいかもー」と思いなおしました。まだエピソード1の途中ですが、かなり面白いです。

0420-3

あと、「ウォーキング・デッド」のアクションフィギュアも購入しました!買ったのはデブっちょのフィギュアですが、このフィギュアを店頭で見た瞬間、「これは買うしかない!」と思ったんです!一目惚れなんです!画像のように、体がパカーっと二つに別れるようになって、臓器はグミみたいにブニュブニュしていて触感がイイ感じです。なんかものすごく気に入っていて、デスクトップでfigmaのリンク君と一緒に並んで立っています。こんな気持ち悪いフィギュアを気に入った自分が不思議。

リアクション:

0 コメント: