2012年9月17日月曜日

ボーッとしてて、なんかゲームするのが面倒くさい(けどやった)

SpecOpsTheLine 2012-09-17 13-31-44-82

ラスベガスから帰ってきたぜーっ!やっぱり時差ボケでボーッとしておりますが、買ってきたゲームをチョコチョコっとプレイしてみたり、アニメのブルーレイを観たりして過ごしました。

PC版「スペックオプス・ザ・ライン(SpecOps the Line)」を買ってみましたが、すげえ昔、ゾンビー社から出てた「スペックオプス」とは全然関係ないんだね!あの滑らかな、ほふく前進を美麗グラフィックで堪能できるかと思ってたからガッカリだよ!グラフィックはとてもキレイだけど、ゲーム自体は結構普通かもね。日本語字幕を出せるのに嬉しい驚きでございます。主人公が何となく「スピード」の時のキアヌ・リーブスみたいな感じなんだけど、妙に必死な顔なのが面白いです。

Reckoning 2012-09-17 18-35-32-81

あと、PC版「レコニング:キングダムズ・オブ・アマラー(Reckoning:Kingdoms of Amalur)」も購入してみました!Xbox360版を購入していたけれど、手に入れたアイテムやクエストの内容を確認するたびにメニューを開きますが、そのたびに読み込みが入ったりするテンポの悪さにイヤになっちゃっておりました!PC版はクッキリハッキリ&読み込み速い、なので快適です!この辺りは「ダークソウルズ」と同じだねぇ。キャラクターメイキングの時に、何故か”泥棒貴族”というキーワードが浮かんだので、上品な感じの盗賊を作ってみました。ランバ・ラルみたいで、結構気に入っています。

RF 2012-09-17 13-00-55-42

PCを持って行ったのですが、スチームで「レッドファクション」シリーズのセールをやってました!「1」から「アルマゲドン」までが入って、たったの19ドル99セント!うほー!と喜んで購入しようとしますが、何故かクレジットカードが全然通らない!何回やっても通らない!これはひょっとしてアメリカから接続してるから、アメリカ限定のセールが見えてるのかーっ!?と思い、プロフィールをいじくってアメリカに住んでることにしてみたら無事購入できました!だけど、クレジットカードの認証を何度も試したから、クレジットカード会社から”なりすまし”かと思われて、一時的に使えなくされちゃったよ!
とりあえず、例によって全然覚えてない「レッドファクション1」を新鮮な気持ちでプレイしていますが、敵が異様に動きまわるのと、攻撃が異様に正確なのにビビっています。全体的に地味で、主人公が怒ってるというよりも、恨んでる、っていう辺りがイイなぁ。

intrusion2 2012-09-17 12-52-44-36

ついでに、アメリカだと19ドル99セントな「コールオブデューティー:モダンウォーフェア2」と、「魂斗羅」「メタルスラッグ」みたいなアクションゲームの「イントリュージョン2(Intrusion2)」を購入してみました。「イントリュージョン2」は、非常に丁寧に作られていてイイ感じなんだけど、360度自由に狙えるのは、逆に慣れるまでが大変です。ていうか、まだ慣れてないのでやられてばっかりです。

リアクション:

0 コメント: