2012年1月1日日曜日

お笑い番組を横目で見ながらゲームだよ!

0101

2012年だよ!まぁ普通に年があけたね!早速地震があったりしてビビったりしたけれど、今年もよろしくね!

というわけで、今日も今日とて「スターウォーズ:オールド・リパブリック」なんです!物語が進行してコンパニオンがついてくれてるんだけど、最初に選択したクラスによってタイプが違うみたいね。なんか偉くゴッツイコンパニオンを連れている人がいたりして、ちょっと羨ましくなったりします。ボクのコンパニオンは「マスエフェクト2」のジャックみたいな感じで、ちょっと危ない雰囲気の女性なのですが、痩せてるし小さいので頼りない風貌です(実際は強いんだけど)。
今日は物語を進めて次のエリアに進めるようになりました!最初のエリアは土で沼な感じでしたが、今度は森な感じです。いきなり色々できるようになって驚きました。この辺りは「ワールド・オブ・ウォークラフト」の導入の方がスムースで上手かったような気もするなぁ。コンパニオンにお使いをさせて、それが成功するとスキルポイントが伸びる、みたいなシステムなので、コンパニオンはいっつもお使いをさせられて大変です。報酬としてギフトアイテムを持って帰ってくる時もあるので、アイテムをプレゼントしてご機嫌取りをしております(コンパニオンが自分で見つけてきたアイテムをあげてるだけなんだけど)。
「ギルドに入らない?」と誘ってくれた人がいたので、ありがたく加入させていただきました。「ギルドに入ったら何するの?」と初心者丸出しの質問をしてみたところ、「別になにもしないよ。ギルドに所属している他のプレイヤーと助け合いながら仲良くプレイするのさ。」とか言ってて、良さそうな感じです。
今日のスクリーンショットは帝国軍のために頑張るわ!と決意を新たにしたところ。

今日は「スカイリム」のMODを入れてみようかと思って、色々見てたら、いつの間にか「モロウィンド」のMODコーナーを見てたよ!そしてオーバーオールMODを発見!早速試してみました!「モロウィンド」がすげえキレイになった!大感動!これにマジカが時間と共に回復するMODを入れてプレイしております。結構忘れてて、「呪文の詠唱に失敗しました」とか表示された時は、うわーめんどくせー!(でも顔はにこやか)と思っちゃいました。だはは。ていうか、結局「スカイリム」のMOD何も入れてないや。

リアクション:

0 コメント: