地味なゲームにハマる

0210

ういーっす!「もみあげ捻挫天国」ダヨ!というわけで、最近は「ゆけ!勇者」で、勇者にアイテムを持たせてダンジョンに送り出した後、「エレクトリック・ボックス」というパズルゲームをプレイしております!スタートからゴールまで、電力を供給できたらクリア、というゲームでございます。電力を供給するためには、蒸気や水車、レーザービームなどを使ったりできるのですが、どこにアイテムを配置したらゴールまで辿りつけるか、トライ&エラーがとても楽しいゲームでございます。ハッキリ言って「プリズム:ライト・ザ・ウェイ」をヒジョーに地味にしたようなゲームですが、使ってるアイテムがアナログな感じもするので、「ピタゴラスイッチ」みたいな感じもします。なんつっても無料なのがブラボーですよ!

「ドラゴンエイジ」は、悪魔にとりつかれた少年を助けてあげたいのですが、「少年を傷つけずに悪魔だけ倒す方法を見つけて!早く!」なんて言われながらも、その方法をどこで見つけるのか分からず、何となくお城から出ちゃって、そのまま何となく大都市まで移動しちゃって、すげえ沢山クエストもらっちゃって、かたっぱしからクエストに挑んじゃって、気がついたら少年のことなんかすっかり忘れてたわ、みたいな感じになっちゃってるアタクシでございます。あれからずいぶん時間が経ってるから、悪いけど、少年はもうダメだろうなぁ。これで城に戻った時、今の続きやってたら「まだ大丈夫だったのかよ!全然緊急じゃねぇじゃん!」なんつって、突っ込んじゃうなぁ。

気がついたら「テストドライブ2」「ダンジョンズ」も出てるのねー!発売はまだまだ先、とか思ってたのがいつの間にか発売されちゃってるんだから月日の流れって早いわねー。ってなんか老人みたいな感じでおしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿