アビ君と戯れるよ

0828.jpg


「ファイアーエムブレム」をクリアしたよ!最後は、ファルシオンという何回使っても無くならない強い剣をマルスさんに持たせ、一人で竜に突撃させて、一夜漬けっぽい感じで最高レベルまで育てたよ!最後の敵は、一ターンで倒さないと絶対に誰かがやられちゃうので、一気にガツンとやっつけました!そのおかげで、ぜーんぜん印象に残っておりません。最後はマルスさんが改心の一撃を決めて(決めなくても勝てたのに)、カッチョ良く締めてくれました。エンディングでは、生存したキャラクター全員の、その後が流れるので、非常に長くて驚きました。


DSの「エルミナージュ」というゲームを買ってみました!ハッキリ言って「ウィザードリィ」そのまんまですが、結構面白いです。もう少し進んだら”このゲームならでは!”という個性が見えてきたりするのかな。モンスターのグラフィックがカッチョ良いです。今日のスクリーンショットは、いきなり最初のフロアに登場する、マーフィーズゴーストみたいな、経験値稼ぎ用モンスター。アビ君というのだけれど、アビ君の像を調べると、いきなり動き出して戦闘になります。でも、アビ君ったら「こんにちは!」って挨拶するし、全然攻撃してこないし、ていうか両手に盾を持ってるし、パーティ6人でいじめてるみたいな気持ちになるんだよね。でも、簡単に勝てるし、結構な経験値をくれるので、やっぱり何度も戦っちゃうんだよねー。でへへ。


iPhoneの「怒首領蜂大復活」を購入しました!前作の「エスプガルーダ2」も最高にステキだったけれど、今度もすごい!・・・んだけど、iPhone4でプレイしても、ちょっとピタピタ止まるような感じがするんだよね。気になるほどではないんだけど、一瞬「う」ってなる時があるよ!iPhoneモードよりも爽快感のあるオリジナルモードの方がボクは好きだな。


iPhoneな「R-TYPE」も購入してみましたよ!微妙に操作がしづらい気がするけれど、妙に面白い!なんか「攻略してやる!」という気持ちになりました!アーケード版が登場した頃からリアルタイムでプレイしているクセにボクの「R-TYPE」スキルはとても低くて、とりあえずステージ4のボスでゲームオーバーになるよ!たまにステージ5まで進めるけど、あんまりプレイした経験が無いから、すぐにテンぱっちゃってやられちゃうんです!


最近マカーになったアタクシですが、Macでプレイするゲームが少ないのに驚きなんです!スチームを入れてますが、Mac用のタイトルには面白そうなのがあんまりないんです!そんな中、「エシャロン:ブック2」というRPGが前から気になっていました!でもね、ブック1はー?いきなり2巻から読まないよ!というわけで、開発元会社バジリスクゲームズのサイトにて「ブック1」を購入ですよおおお!とりあえず、戦闘から逃げまくる盗賊キャラクターを作ってみようと思いましたが、戦闘を避けて進める事は非常に難しそうなゲームなので、ファイターなキャラクターを改めて作ってプレイ再会です!このゲームでは、夜とか洞窟が本気で暗いのがとても素敵です!たいまつ必須だよ!やっぱり暗いところでは暗くならなくちゃいけないんです!暗いのはおっかない、という所が表現されているだけでも、とても素晴らしいゲームだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿