YMOの「リンボ」という曲が好きです


うおおおー、「ファイアーエムブレム」が大詰めだぜーっ!21章に突入中でございます!20章で終わりだと勝手に思い込んでて、気づいたらやっぱりパワーアップアイテムを使い惜しみしてたけれど、いつ終わってもいいように、ガンガン使いまくってみました!レベル16のペガサスナイトをファルコンナイトにクラスアップ!うおおお、やっぱりこちらのほうがステキだぜーっ!レベル16の盗賊もドーピングしまくって、強くしました!・・・マスタープルフを使えない!?なんてこった!盗賊はアサシンにならないのか!アサシンになるのはゲームボーイアドバンス版だったっけ!ちきしょー!それならもっと育てたいキャラクターいたのになー!ちょっと育ちすぎているキャラクターが何人かいて、そのキャラクター達をワープの魔法で一気に敵陣に突っ込んでも勝てちゃったりするので、少しつまらなくなってきてしまいました。とか言ってますが、このままエンディングまで突き進むんだぜーっ!

Xbox360の「リンボ」というゲームを購入しました!ゲームの説明として「妹を探すために少年は冒険をする・・・」とか書いてあるんだけど、オープニングもなーんにもなし!画面は白黒だし、主人公は少年だし、攻撃できないし、いきなりプレイしたら目的が全く分からんですね!まぁそれはともかく、このゲームはすげえ面白いんです!単純に右に向かって進んでいくのですが、デカい岩が転がってきたり、ものすごくデカい蜘蛛が道を通せんぼしていたり、どうやらボクを殺したくてたまらない人たちがいるみたいだし、それはもう大変なデンジャラスワールドなんです!妙に残酷な描写がてんこもりなのもスゴイです!死体がぶら下がってるロープを使って谷間を超えたり、水死体を使って足場にして水場を渡ったりするし、自分が死ぬときも平気で首が飛んだり、串刺しになったりしますよ!ボクを殺したい人たちが何者なのか、全く謎なのがちょっとおっかない感じです。

9月に夏休みを取るのですが、またラスベガスに行ってきます!そこで、久しぶりにデジカメを購入してみたぜーっ!サイバーショットのWX5というのを購入したのだけれど、3Dな写真とか、パノラマな写真とか、フルスペックハイビジョンな動画が撮れるんだってさ!ていうかね、ボクは写真撮影が非常にヘタクソなんです!シャッターを押すときに力んじゃうもんだから、必ずボケてるんです!そんなヘタクソなアタクシが、パノラマ写真のテストとして、ハリーハウゼンのフィギュアコレクションの写真を撮ってみました。バックに並んでいるのはPCレトロゲームの数々でございます。

2 件のコメント :

  1. べガスいいなー。お菓子のトゥインキー買ってきてください。

    それはともかく、旅行いかれる前にレビュー書いちゃいますね。
    書く前にやっぱ一通りクリアしようと思ってやり直してたけど、そろそろいいかなって感じに。

    返信削除
  2. ついに来週の土曜日です!もう心はとっくにベガスに飛んでますよー!
    レビューかまん!(こればっかり)

    返信削除