今日は体験版三昧


ゲームでゲームでゲームだよ!うまい焼きそばゲームだよ!というわけでゲームをプレイだーぜー!

なんか不思議なグラフィックのゲームを偶然見つけたよ!タイトルは「ラヴ」「LOVE」なんだけど、まぁそこは「ラブ」よりも「ラヴ」だよな!モノリスを建てて、世界に散らばってる6つのトークンを集めて勢力を伸ばすゲームなんです!FPでRTSでもあり、もひとつおまけにオンラインなんです!10ユーロで30日プレイ可能っていうのがすごく微妙な感じでございますが、このグラフィックはとても魅力だなぁ。なんか全体的に抽象的なグラフィックで、ちゃんとした形がよく分からないのがステキなんだよね。キャラクターもそんな雰囲気で、ボヤケてるのがイイ感じです。でも、ゲーム自体は微妙という感じもしないことも無いような気がしないこともないです(どうなんだ)。

Xbox360で「ヴァンキッシュ」の体験版をプレイしてみました!日本のゲームって銃を撃ってる感触が軽いような気がする、とか思ったけれど、この主人公が持ってる武器って、幾つか持っている武器を持ち替えてるんじゃなくて、どこからか新しい武器のデータをダウンロードして、手持ちの武器データを上書きしているような感じなので、軽い感覚なのはそれでイイのかも(嫌いだけど)。ボスと戦いながら、何となく「ロストプラネット」を思い出しました。このデモをプレイして、「うおおお、発売日が待ち遠しいぜーっ!」という気持ちにはならなかったけれど、何となく購入して、なんだかんだ不満なところを言いつつも、クリアまでプレイしちゃいそうな気がするなー。


iPhone/Touchで、アンリアルエンジンを使ったゲームのデモが公開されました!その名も「エピックシタデル」!ただ城下町をウロウロするだけですが、すごくイイね!このグラフィックでゲームをプレイできる日が来るのでしょうか。武器屋の看板があったりしてRPG的な感じだけれど、「アンリアル1を今の技術でリメイクしたら、こんな感じになったりするかなー」とか思いながら、LOVE SONG探して町をウロつくアタクシでした(それはドラクエ2)。

帰りの電車では「怒首領蜂 大復活」を熱烈プレイしているアタクシですが、「エルミナージュ」も頑張っております!現在、パーティの平均レベルは9!まだまだ頼りないキャラクター達ですが、それでも頑張ってマップ埋めに精を出しております!初めて出会った敵が結構強くて、後衛の魔法使いと僧侶が死亡!町まで戻り、寺院で復活させてもらいますが、な、な、なんと、ロスト!しかも2人とも!ロ、ロストだとぅ!?「ウィザードリィ」でもロストなんてしたことないってのに!しかも、パーティの主要メンバーが2人も、一瞬でいなくなったよ!電車の中で、かなりの失望感を味わいながらも、僧侶とビショップなキャラクターを作成してみました!心機一転頑張るぜー!と思ったら、いきなり僧侶死亡!やっぱりレベル1だから死にやすいよねー、ってロスト!?なんてこった!このゲームはアタクシに「お前には無理だから、やめろ」って言ってるの!?ちきしょー!

0 件のコメント :

コメントを投稿