廃人にならないように気をつけます


うおおおー、「スタークラフト2」を、このオレ様も遊んでみたいんだぜーっ!世界中のゲーマーを虜にしている、その面白さをアタクシにも堪能させてみやがれよ!このオレ様も虜にしてみやがれよ!と思いつつ、バトルネットに接続!・・・はっ!?どうしてアタクシったらダークエルフなキャラクターを操ってるの!?世界をうろついているデカい蜘蛛やらヒョウみたいなのと戦ったり、人から頼まれた”お使い”をこなして経験値を獲得し、キャラクターのレベルを上げて喜んだりしているぜーっ!なんか見ず知らずの人から話しかけられたりしてるし・・・うおっ!これは「ワールド・オブ・ウォークラフト」だったぜーっ!オンラインRPGなんて自分に合わないのが分かってるのに!プレイする時間なんて無いの分かってるのに!どうせすぐ他のゲームに浮気して全然プレイしなくなるのが分かってるのに!・・・ちょー面白い!今までに「ウルティマオンライン」「スターウォーズギャラクシーズ」「エイジ・オブ・キャメロット」「エバークエスト」といったゲームをチラチラとプレイした経験がありますが、この「ワールド・オブ・ウォークラフト」が一番面白い!なんつっても、最初はシングルRPGみたいなのがステキ!段々と敵が強力になってくる&好戦的になってくるので、一人での冒険が厳しくなるから自然と他のプレイヤーとパーティを組んじゃうぜー、みたいな流れが非常に自然でステキ!今日は「次はどのクエストに挑むかなー」と思ってマップを確認してたら、「あたしが今挑戦してるクエストが難しいから手伝ってくれない?」と女性キャラクターに話しかけられたのでホイホイ付いて行ったけれど、”Follow”を選択しようと思ったら、間違えてその下の”Duel”を選択して殺し合いになったりしたし、現在プレイ中の10日間無料な体験版ではパーティが組めないので、彼女と一緒に行動しててもボクに全く旨みが全然無かったりもしたけれど、それでも付いて行ってあげて、彼女のクエストが完了するのを見守ってあげました。彼女はボクが「完全版買わないとパーティ組めないじゃん!ボクには経験値が入らないや!」って言っても、全く無関心だったし、コマンド間違えた時も迷わず攻撃してきたし、キャラクターのレベルは低かったけれど、ゲームにものすごく順応したスゴイ人だったのかも(その人も体験版をプレイしてるって言ってた)。
  それはともかく、このゲームはとても面白いので「今頃はじめるの?」という感じもするけれど、是非始めたい感じでございます。でも、毎月ごとの課金とかにしないと、プレイしなかったけれどお金だけ払ってた、という感じになりそうなのでマズイね。

DSの「ウィザードリィ」もプレイです!プレイ中なのは”生命の楔”というタイトルでしたよ!地下1階で早くも行けるところが無くなったので、地下2階へ。行き止まりでヒントが出て、「突っつけばいいんじゃない?」と言われたので、壁に体当して「いてっ!」のメッセージを何度も何度も表示させてみましたが、壁は全然崩れない!ちっとも分からん・・・と「ワールド・オブ・ウォークラフト」をプレイしていたら、いきなりひらめいた!DSだったよ!タッチペンでタッチすればいいんだね!というわけで、無事謎をクリアして地下3階に進みました。敵が強くなってきたので、スキルや魔法を買ったり、後衛のキャラクターの装備も揃えて、キャラクターの強化に励んでおります。

iPadに「ザ・タワー」が来たよ!早速プレイしてみますが、結構操作が快適でいい感じ!でも、まだ地上3階、地下1階+エレベーター1機なだけなのに、処理落ちしてるような感じがするのがちょっと気になるなぁ。気のせいだったらいいけど、タワーが高くなっても大丈夫でしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿