スタークラフト2を買いに行って、ゼノギアスを買う


うおおおっ、今日は「ワールド・オブ・ウォークラフト」をプレイするぜーっ!あと4日、トライアルな期間が残っているから、それが終わったら製品版にアップグレードしてまいりたい所存でございます。ていうか、全開のプレイから一週間丸々あいたのだけれど、この間に全然興味がなくなるどころか、毎日「あぁ早く週末にならないかな。あのゲームをプレイしたいよ。」という思いが増して行くのは不思議だったよ!
それはともかく、今日もたくさんクエストをこなしたのだけれど、今日最大の試練の場となったのは、バンエチル・バロウ・デンという場所で、一見普通の一軒家かと思いきや、螺旋階段を駆使して造られた複雑で、なかなか大きな洞窟でございました!ここで色々なアイテムを見つけてこいやーなんて言われて来たのだけれど、敵が沢山いるわ、すぐリスポーンするわで、結構大変でございました。何度も何度も死んだよ!でも、他のプレイヤーもボクと大体同じくらいのレベルで、お互いにつらいことが分かっているから、パーティは組まない(体験版だから組めない)ものの、何となく協力しながら、みんなでクエストをクリアしました。ていうか、誰も一言も言わないまま、ずーっとただひたすらお互いの後をついて歩いてたので、みんながクエストをクリアできたのかは分からないんだけどね。他のオンラインRPGと違って、動物の皮を剥いだり、裁縫したりするスキルはないんだなーと思ってたらあったよ!こういうスキルは2つ選択して伸ばせるのだけれど、ボクはなーんにも考えずに、話しかけた人が「教えてくれる」って言ったら、そのスキルを選択してたら、皮剥ぎスキルと薬の調合スキルをプライマリプロフェッションとして覚える事になってしまいました。うおおお、2つのスキルになんの関連もないぜーっ!ハーブの収集と薬の調合だったら、道中ハーブを採取してその場でポーションを作ったりできるのに!ボクのバカ!あんぽんたん!というわけで、なんか変なスキルを選択しちゃったので、何とかやり直せないかなぁ。

Wiiの「ゼノギアス」というゲームを購入してみました!設定がすごい!大昔に、すげえデカい神様が剣を使ってタイマン勝負を行ない、結果は相打ち!そして現在、人類は、立ったまま死んだ二体の神様の死体の上で暮らしています、という設定なんです!すげえなあ!神様どんだけデカイんだー!?ていうか、神様の足元は海みたいな感じだったから、地面なし、という惑星なのかー!?世界観に驚きつつも、オンラインRPGのシステムでシングルRPGをプレイしているような感じのゲームなのに、これまた驚きました!こちらも味付けが非常にうまいね!「FF」的な、ムービーが流れまくるメインクエストはあるのだけれど、そんなのとはぜーんぜん関係ないサブクエストが非常に豊富なんです!戦闘もオンラインRPGみたいに、敵をロックオンして戦闘モードに入ったら、どちらかが死ぬまで自動で行われるし、敵の背後に回って背後から発動させると効果倍増なスキルをブチかましてやったり、飽きないような作りになっていて、とても良さそうです。操作方法が煩雑だったり、キャラクターのデザインがイマイチ野暮ったかったりするけれど、そんなの軽く上回る面白さです。こりゃ評判いいはずだわ。

「ファイアーエムブレム」は17章まで進みました!わがマルス軍は、それぞれのキャラクター達が非常に効率の良い成長を続け、上級職についているキャラクターの方が多くなりました!中でも、見た目で選んだマリスさん(美人)をソードマスターにするまで育てたら、敵の攻撃を避けて避けて避けて避けて避けまくるんです!そんなに避けるかよ!っていうくらい避けちゃうし、何となくチャイナドレスみたいに見える衣装から、左足がチラチラ見えるのが、どぅふふふな感じなんです!でも、ソードマスターなのに、会心の一撃があんまり出ないようなのがイヤンな感じでしょうか。あと、関係ないけど、ペガサスナイトの方々がドラゴンナイトになって、今までの可憐で美しい印象は完全に消え失せ、非常にゴツくなっちゃってるのもイヤンな感じでございます。我がマルス軍は、トータルの強さが格段に上がったものの、トータルの美しさは格段に下がったような感じでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿