早く仕事納めしたいです


いやー、年末だね!なんか忙しいんです!そんな忙しいアタクシは、大掃除もそこそこに、ゲームでゲームでゲームなんですよおおお!

「シュタインズゲート」をプレイです!すでに8時間くらいプレイしておりますが、まだチャプター2で、ぜーんぜん物語が進んでいないような感じでございます。ようやく物語の核心に迫ることができるレトロPCを手にいれたのはいいのだけれど、PCが重いからラボへ運べないよー、なんつって例のごとく、やっぱり物語はなかなか先に進まないのでございました。面白いからいいんだけど、こういう比較的地味なオリジナルタイトルで無駄な事をやる余裕があるのがスゴイよなぁ。全体から見ると、きっと無駄なシーンばかりなのだろうけど、「こういう無駄なシーンが積み重なる事が必要なのだ!」というような信念を感じるよ。今日は、女の子みたいな男の子の”るか”さんのお父さんが登場したのだけれど、思い切り話に参加していながら、姿が全く表示されないのが潔くて気持ちよかったです。今日のスクリーンショットはクリスティーナとダル(右側)の二人ですが、ダルのファンなアタクシとしては、彼が幸せなエンディングを迎えるといいなぁと思います(彼がファンである女の子のフェイリスさんと結ばれるとか)。

そして「モダン・ウォーフェア2」でございます!ボクとしては珍しく、マルチプレイに挑戦しております!海外のプレイヤーにビシビシ撃ち殺されておりますが、楽しいです!殺されながらもレベル5になりました!・・・ていうか、みんなレベル50とかなんだよね。レベルが一桁なプレイヤーなんかボクだけ、という感じでございます。レベルが上がるとできることが増えるのが楽しいなぁ。

DSで色々なゲームをプレイ中でございますが、ぜーんぶほっぽって「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をプレイし始めました!今回のゼルダは演出に時間をたっぷり使ってるような感じがして、イベントシーンとかでキャラクターの細かい仕草とかが面白いです。「風のタクト」「夢幻の砂時計」「大地の汽笛」という流れなのでしょうか。ちんく君(リンクの合田家での呼び方)が寝ぼけてボケーッとしながら登場したのが良かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿