ゲームブックの翻訳版は、その後出ないの?


帰りの電車の中ではDS版「火吹山の魔法使い」を熱烈プレイしているアタクシでございます!レベルは30を超えておりますが、全体の進行度は50%を超えたくらいでございます。なんちゅうか、ハッキリ言って、ちょっと飽きてきたかも・・・。つまらなくないし、よくできてるんだけど、それほど強烈に面白くも無い、という感じなんだよね。まぁそんな事を言いながらも最後までプレイする気持ちはあるんだけどねー。それはさておき、iPhone/Touchで「ファイティングファンタジー」シリーズが出るみたいで、楽しみでございます。日本で出なかったものが出るとイイなぁ。

「ボーダーランズ」をプレイしておりますが、こちらもまた「火吹山の魔法使い」と同じような感じの、微妙な面白さでございます。どうやったら上手くやれるのか分かってきたので、少しずつ面白くなってきたような気もしますが、やっぱりもう少し物語が語られちゃうような演出なんかがあったりしたら良かったような気がします。ってやっぱりボクは「フォールアウト3」的なもの期待していたんだなぁ。

Xbox360の「ダート2」が安かったので購入してみました!前作は未プレイなのだけれど、ミスったら、その前に戻ってプレイすることができる「グリッド」なシステム搭載なのね。このシステムを使いまくって、今のところすべてのレースで優勝しているので、みんなからホメられまくってイイ気分でございます。

「NewスーパーマリオWii」を奥さんとプレイしているとプレイヤーキャラクター同士で当たり判定があるので、ただでさえ難しいところが、さらに難しくなっちゃうのがイヤンな感じなのでございますが、どちらかのプレイヤーがゲームオーバーになっても、もう一方のプレイヤーがゲーム続行中ならば、その場でコンティニューできるのが良いのかもしれません。奥さんがワールド5まで進めているのに対して、ボクはたったのワールド2までしか進められておりませんが、デカいコインをどうやったら全部獲得出来るのか、ワールド内の行けないステージにどうやったら行けるのか、色々試したりしているので、ちっとも進まないのです。ていうか、まぁ言い訳なのですが、そう言う割には、あんまりデカいコインは獲得できていないし、ワールド内のステージをアンロックすることもできていなかったりします。って全然駄目じゃーん!あ、でも、同じステージを繰り返しプレイしているからマリオさんの人数はすげえ増えたよ。

マザーボードとCPUとメモリを新調しました!マザーボードはASUSTeKのP7P55Dというのにしたのだけれど、起動の際に、マザーボードに入ってる独自OS(?)みたいなのを起動することにより、Windowsを起動することなくネットを見ることができたりするので、とても驚きました。ただなんとなくネット見るだけなら、これで十分ね!すげえ速いし!Googleから出るOSもこんなんなのかなぁ。それはともかく、色々パーツを替えたらWindows7の認証に早速引っかかって、マイクロソフトに電話しなくてはいけない羽目になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿