12月は平日も休日も忙しいね


最近、ゲームを買いまくってるんです!まだだけどさ、クリスマスだよ、やっぱし!ダウンロードなサイトでクリスマスセールなんかやられた日にゃあ困っちまうんですよ!というわけで、スチームでセールしていた「トーチライト」「ザ・ヴォイド」、iPhone/Touchでセールだったり、一時的に無料になったりしてた「ミステリーマニア」「ダ・ヴィンチズ・シークレット」「センチネル」「ユニウォー」「スタントジャンキー」などをゲットしたよ!

「トーチライト」「ディアブロ」な人の新作ということなんだけど、グラフィックがカートゥーン調になっただけで、プレイした感覚は「ディアブロ1」そのまんまだよ!「ディアブロ1」が出たばかりの頃、繰り返し繰り返しプレイしてたから、さすがにプレイしすぎてハック&スラッシュものに飽きちゃってたけど、以前プレイしてた「タイタンクエスト」といい、出来の良いものはやっぱりプレイしていて面白いね。というわけで、「トーチライト」もとても楽しくプレイできております。犬か猫のどちらかを選択して連れて歩けるのだけれど、一緒に戦ってくれるだけでなく、魚を与えて(猫を連れてるから)他の動物に変身させたり、不要なアイテムを沢山持たせて一匹で街まで戻らせてアイテムを売ってきてもらうことも可能なのがステキでございます。装備品によって見た目が変わるので、キャラクターは女の子にしてみました。どぅふふふ。左手にピストルを、右手には斧を装備して戦っております。かっこいー。

「ザ・ヴォイド」は、とてもアーティスティックなゲームでございます。主人公は死人で、生き返るために、ヴォイドという世界の中で冒険を繰り広げるのだけれど、このヴォイドという世界で重要なのは、色!様々な色を発見し、木に植えつけて栽培したり、自分自身の生命力として使用したり、敵を攻撃したり、防御したり、本当に様々な事に使用するのです!グラフィックはとてもキレイで、なんとなく「ミスト」のような、世界に一人ぼっちという、寂しくて不安で怖い雰囲気があります。今日のスクリーンショットは、始まってすぐ登場する大きな木で、この木の中の女の子が色々とアドバイスをくれることになるのだけれど、彼女の姿を見つけたとき、「うわ、人だ!」とビビってしまうほどでございました。

iPhone/Touchの「センチネル」はタワーディフェンスなゲームで、「スタークラフト」っぽいSFな世界観のゲームでございます。こういうタワーディフェンス型のゲームって今まであまりプレイしたことが無かったのだけれど、すげえ面白いね!帰りの電車の中でも、寝る前も少しプレイして寝るほど、ハマってしまいました。1つ目のステージをクリアして、2つ目のステージに挑んでおりますが、最後の最後(ウェーブ90)に登場した、ボス3匹にやられて非常に悔しかったです!ちきしょう!

「NewスーパーマリオブラザーズWii」は、奥さんがワールド8に進んでおります!うむむむ、負けてはおられん!と頑張ってワールド3まで進みました。うおおお、進みがおそーい!もっとこのゲームを堪能したいのだけれど、攻略本は出てないんか?うあ、すげえいっぱい出てる!なんちゅうか、やっぱり「スーパーマリオ」の攻略本は横長でなくちゃ!というわけで、電撃版の攻略本を購入しましたが、やっぱり見すぎると楽しくないので、チラチラ見ながら進めております。スターコインを使って”スーパープレイ”を色々と見てみましたが、本気でスーパーなプレイだったので、本気で驚きました!4人プレイしているのだけれど、3人でルイージを下から小突いたり、ヨッシーで飲み込んだり、うまい具合に吐き出したりして敵をやっつけるのだけれど、そんな感じだからルイージさんは地面に足をつけていない状況で敵を倒しまくり、1UPしまくっちゃうんです!それはもうすげえプレイで、「はー・・・」って言ったっきり、思わず無言になってしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿