最後まで物語は全然わかりませんでしたけど面白かった

Bloodborne®_20180817132231

「ブラッドボーン」だよ!

あんまり日記を書いてなかったけど、ちょいちょいプレイして、ちょいちょい進めてたんだ!スクリーンショットを撮りためていたのでボス戦を振り返るぜー!

Bloodborne®_20180630195459

ローゲリウスは、初戦闘時にヤツの体力を極小まで追い込んでたんだけど、その後全くいいところなく、100億連敗したんだ!もうダメかと思ったよ!急にヤツの攻撃を見切れたのが我ながらすごかったよ!ニュータイプの覚醒を体感したね。

Bloodborne®_20180812170231

お次はエーブリエタースだ!なんて気持ち悪い顔なんだ、と思ったけれど、何度も何度もやられて対面しているうちに、「これはこれで可愛らしい気がする」なあんて思っちゃったよ!美的感覚が麻痺した瞬間を体感したよ。

Bloodborne®_20180815204647

お次は再誕者だ!2階に鐘を鳴らす女性が何人もいるから、開幕時にボスをガン無視して2階にあがるんだ!女性をやっつけてからボスに取り掛かったら楽勝だったよ!スクリーンショットを撮る暇もないくらいだったんだ!上達を体感したよ。

Bloodborne®_20180817110056

お次はアメンドーズだ!別のエリアでこいつが放つレーザービームに何万回やられたかわからないくらいやられたから、「いつかぶっ殺してやる」と思ってたので願いがかなって感無量だよ!でも、終わった瞬間、生きる目的を失いかけたけど、別にアメンドーズに復讐するために生きてるわけじゃなくてゲームをクリアするために生きてるから、ぜんぜん大丈夫だったこと気づいて、生きてる幸せを実感したよ。(長いし”体感”で揃ってない)

Bloodborne®_20180817135227

お次はミコラーシュだ!こいつとの鬼ごっこがつまらなくてイライラしたよ!タイマン勝負でも弱いし、なんなのあんた!ネタキャラなの!?と思いながらもヤツがかぶってた帽子をもらえたので、嬉しくなって早速かぶってしまった辺り、男はいくつになっても少年なんだな、と実感したよ。(もはや”体感”どうでもいい)

Bloodborne®_20180817144951

お次はメルゴーの乳母だ!このボスは終盤に出てくる割には結構わかりやすい攻撃してくるので比較的楽ちんだったよ!黒い煙みたいなのを出して周りが見えなくなったときは、壁にそって走って凌ぐといい感じだったよ!このエリアは赤ちゃんの鳴き声が聞こえて、怖くてちょっとイヤンな感じだったんだけど、ヤツを倒した途端、泣き止んだから良かったよ!

さあ、ここからラスボスとエンディングが大紹介されちゃうんだ!自力で見たい人は、残念だけれどここでグッバイだ!













さあ続きだぜーっ!


メルゴーの乳母をやっつけてソウル(じゃないんだけどなんだっけ?)をたくさんもらったのでレベルアップのためにお屋敷に戻るぜー!

Bloodborne®_20180817153553

って燃えてる!

屋敷がすげえ燃えてるよ!ねえ、人形さん、澄ました顔して立ってるけど、消防車呼んだ?え?ゲールマンさんが呼んでる?ゲールマンさんって誰だっけ?

Bloodborne®_20180817153904

お屋敷の庭にある”開かずの門”が開いてたよ!ゲールマンさんって、たまーにお屋敷にいる車椅子のおじいちゃんか!介錯されるかされないか、の選択を迫られたので「介錯されない」を選択しました!正直言って物語が全然分かってないボクだけど、あんたに解釈されるために頑張ってきたわけじゃないんだぜー!

Bloodborne®_20180817154839

こいつがすげえ強いんだ!さすがラスボス!「ダークソウル」のラスボスみたいで隙がないんだよなあ。どうしても勝てん!とりあえず1万回やられて、どうしても勝てないので、そんなときは…召喚!

Bloodborneツョ_20180817195653

ボクの召喚にプレイヤーが応えてくださった!しかも、、2人も!うおおお、3人がかりだぜー!3人がかりってのはすごいよ!連続攻撃を与えてスタミナが無くなったら、別のプレイヤーが連続攻撃を開始し、またスタミナが無くなったら他のプレイヤーが連続攻撃開始、みたいな感じで、ゲールマンさんをハメ殺しちゃったよ!しかも2分くらいの秒殺で、本当に一方的だったんだ!

Bloodborne®_20180817195810

というわけでエンディングを迎えたぜー!

いやー、ディスク版を発売日に買って挫折気味に放置して、PS Plusのフリープレイで復活し、そのままクリアしましたよ!長かったというか、長く楽しんだなあ!最初は「ダークソウル」のほうが好きだな、と思ってたけど、「ブラッドボーン」も大好きになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿