ゴブリンリーダー暗殺作戦

「バルダーズ・ゲート3」で遊びましょうよ!(引き続きの勧誘)

ぽこちん見て喜んでる場合じゃないんです!
ゴブリンたちの襲撃に怯えて暮らしてる人たちを助けましょうよ!

というわけで、ゴブリン達を成敗しに参ります!


げげっ!?


あっ、いや、その…


おぞましいものを見せやがってえええ!

というわけで、二人ともやっつけてしまいました。

…「ごめん」という気持ちも半分くらいあるかな。


2人はコトが終わってから食事するつもりだったようで、なにかのお肉を焼いていました。

…ん?

お肉はなんの肉か分からないから手を出さないほうが良さそうだけど、お肉にぶっ刺さってるダガーが良さそうな感じ。

ダイスの出目に恵まれ、無事ダガーをゲットしました!

ちなみにワタクシは近接攻撃はダガーの二刀流で、遠距離攻撃はクロスボウを使っております。

現時点ではどちらの攻撃も非常に強くて重宝しておりますが、なんとなく後半に進むにつれ、どんどん使えなくなっていきそうな予感がしております。


まずはゴブリンたちが拠点としている村に無事に入らなくちゃね!

ゴブリン達を片っ端からやっつけていったら良いのは良いのでしょうけれども、そう簡単にはいかないんです。こっちは4人しかいないので、ただ囲まれてボコボコにされるだけです。

ゴブリンに気に入られるため…

あたし、作品のためなら何でもやります!

でも、ヌードは前回の日記で披露済みなので、
顔にうんこを塗ります!

…なんか下品ねえ。

でも、ゴブリンたちにはウケて村に入れてくれたし、この”うんこ塗りたくり”は何故かウォーペイントとして認識されているようだし、ま、いっかー!

このゴブリン村(というか城?教会?)には、リーダーが3人いるんです!

1人目は、このプリースト!
ボクらの体に埋め込まれたイモムシの駆除方法を知ってるかも、みたいな触れ込みなんだけど、どうなんだろう…?

2人目は、ダークエルフ(ドロウ)なミンサラさんだ!

むーん、背中に武器を2本しょってて、なんか「ダークエルフ物語」に出てくる剣豪ドリッズトさんみたいだな。彼女も二刀流なのかな。

3人目は…って3人目に会う前に、檻に閉じ込められたクマを助けてあげました!

うおおお、ゴブリン達と戦うことになっちゃった!

でも、クマちゃんのためなら仕方ないや!

戦いが終わると…おお、クマちゃんの正体は、動物になる能力を持つハルシンさんだったんだ!彼に会うミッションを請け負ってたんだよ!

彼もまたイモムシをどうにかできるかも、という話だったけれど、

いや、無理だわ。ごめんな。

との事。

むーん、残念だけど仕方ないし、もったいぶった事を言ってボクらを利用しようとしない辺りは非常に好感持てるよ!

さあ、突然ですが、ここで突然日本語表示になるよ!

【鍵屋@TRPGさんのありがたいつぶやき】 https://twitter.com/TrpgKey/status/1690182548541022208?s=20

こちらからありがたく日本語化させていただこうじゃないか!

ありがたやー!


というわけで、ハルシンさんはゴブリンのリーダー3名をどうしてもやっつけたいんです! やっつけたくてウズウズしてる!

もー、ハルシンさんったら仕方ないなあ!

とか言いつつ、プリーストとダークエルフを連続撃破だ!

若干苦労したのはプリーストかな? 彼女と戦う時はドアを閉めた上で、とにかく彼女に何もさせないようにガンガン攻めていくと良いよ! そうしないと隣にいる奴ら(なかなか強い)が合流して襲いかかってくるんだ!

そして最後の1人は、このドロール・ラグズリンさんだよ!

ラグズリンさんは味方を鼓舞する能力や、キャラクターをふっとばす能力があるんだ! 吹っ飛んだ先が穴だったりすると大変なので位置取りを気をつけていこう!


何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も挑んでようやく勝利だ!

彼のいる大きな部屋には入らず、部屋の外からクロスボウでゴブリンを射ると、運が良いとそのゴブリンは一撃で死んでくれるし、なんつってもラグズリンさんが怒ってこちらに猛進してくるので、彼一人をみんなで囲みやすいんだ!

あと、彼がこちらに来たらドアを閉めると良いかも!

…ところで、このお城(教会?)から、 どうやって帰ったら良いのだろう?

そのまま普通にお城から出ると、村を占拠しているゴブリンたちが一斉に襲いかかってくるので、漏れなく死亡です!

お城をくまなく探して、横道みたいなのをちょいちょい見つけたけれど、結局は外に通じているような通路は発見できず…。


は!

ファストトラベルしたらいいんだ!

天才じゃん…!

1時間くらいお城の中をさまよったよ…。



突然ですが、犬のスクラッチ君が仲間になったんですよ!

スクラッチ君とはキャンプで会えるんだけど、彼を撫でる時のボクの表情がとても嬉しそうで、大好きなんだ!

…うんこまみれだけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿