シャンゼリオンを全然知らないボクが楽しく遊ぶだけの日記

さあ、今日は千値練社から発売されたアクションフィギュア「超光戦士シャンゼリオン」で遊ぼうじゃないか!

アクションフィギュアのパッケージで白が基調というのはなかなか珍しいような気がするね。

箱のうら

箱から出した直後。

なんとなくファイティングポーズを取らせてみました。

…が、ここでワタクシは告白しなければいけないことがあります。

ボクは「シャンゼリオン」を
全く知りません!

フィギュアの宣伝写真を見て「かっちょいい!」と一目惚れしたから買ったんです!

なので、シャンゼリオンがどんなヒーローなのか、どんな物語なのか、どんな戦い方をするのか、必殺技すら、まーったく知りません!

ま、そんな時はハイキックだよな!

美しいハイキックのできるアクションフィギュアは良いフィギュアなんです!

むうう、美しい!

この時点でシャンゼリオンは名作アクションフィギュア確定です!

後ろ姿

うっふーん、なポーズというわけではなく、片足立ちしつつ、上半身をひねって右手で左足にタッチしているところでございます。

可動もいい感じね。

お顔。

バイザーの中にキリッとしたお顔が見えるのが素敵。

ヘルメットもそうですが、主に上半身が光の加減によって色んな色に光って見えるのも素敵だなあ。

やるぜ!

おれ、シャンゼリオン!

みたいな感じにしてみました。

あ、そういえば付属品一式でございます。

武器や手にまぎれて、
なぜサバがついているのだろう…。

サバを食べて変身する、または「サバしか持ってねえ!」みたいなシーンがあったのかな。

シャンゼリオン、謎だぜ…。

むむっ!
モンスター発見!


フランケンシュタインがデビッド・ボウイみたいなポーズでたたずんでいる!


ようし、シャイニングクローで懲らしめてやる!


あ、もう少しヒーローっぽくすっか!

シャイニングクロオオオ!
(若干うるさい)


うわあああ!
なんて馬鹿力だ!
シャイニングクローどころじゃなかった!


離せ、こんにゃろ!


ガンレイザーでぶっ飛ばしてやる!

ガンレイザアアア!
(若干うるさい)


普通にドンドンドン…!


振り向いた感じでドンドンドン…!



ブリッジしながらドンドンドン…!


こっ、これだけガンレイザーを叩き込んでもピンピンしていやがる!
もしや、効かないというのかーっ!?


こうなったらシャイニングブレードで勝負だ!


と見せかけて、回し蹴りを一発お見舞いだ!

回し蹴りを叩き込んだのは、なんとなくだ!


そしてこの隙に…


シャイニングブレイドオオオ!
(若干うるさい)


そしてまたシャイニングブレイドオオオ!
(若干うるさい)


ようし、ダメ押しで超必殺技をお見舞いしてやるぜ!


ガンレイザーとシャイニングブレードを合体させたスクラムブレイザーだっっっ!

※技の名前はフィギュアの説明書から得ています。


近くにあったシンウルトラマンの台座を使って高い位置からスクラムブレイザーを叩き込んでやるのさ!

超必殺技!

スクラムブレイザアアアアア!
(若干うるさい)


ふっ、決まったぜ!

…って、フランケン!
倒れないし、爆発しなーい!


おっ、お前、超必殺技が決まったら爆発しないとダメだろう!

まさか不死身だとでもいうのかーっ!?


にへっ


なんだあの表情?

…もしや「ニコッ」て感じか?

まじで不死身なのか?

じゃあ勝てっこないじゃん。


サバでも食べるか?


ニカッ!

なんだ、突き抜けたいい笑顔するじゃねえか!
おまえ、きっとイイやつだな!
色々叩き込んじゃってスマンかったな!


というわけで、千値練社の「シャンゼリオン」と、友情出演としてネカ社の「フランケンシュタイン」でした~!

シャンゼリオンは下半身がもう少し自由にグリグリ動いたらさらに素晴らしかったけど、すでに満点の100点が105点になるくらいだから全然問題なしだ!

後はフィギュアとは全然関係ないけど、やっぱり本編を見てみたいなあ!
シャンゼリオンの活躍はもちろん、サバをどう使うのか、非常に興味があるぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿