今日から始める吸血生活

画面が暗あて、ごめんあさあせ?
(画面が暗くてごめんなさいね)

今、あたくし、キッチンにおりますの。

そしてこう見えても、幽霊に絡まれてございますの。

おどろおどろしい雰囲気なので、結構ビビってますのよ?

台所から出ると

気をつけて…

と幽霊がアドバイスしてくださいましたわ。

あら、これって女性の声ね。

いま、ホテルにおりますが、ホテルに宿泊したご家族のご主人が錯乱し、家族を皆殺しにしたとかなんとか。

きっとご主人に殺された奥様の声でしょうね。
あたくしの味方をしてくださっているのかもってエレベーター!

ぎゃあああ!
エレベーターが落ちてきたわ!

エレベーターを落としてくるだなんて、ご主人、あたくしを殺したい欲が凄まじいわね。
思わず叫んでしまったじゃないの。

気を取り直して、上のスクリーンショットはハシゴを登るあたくしのお尻よ。

このゲームは「バンパイア・ザ・マスカレード:ブラッドラインズ(Vampire The Masquerade:Bloodlines)」で、あたくしはセクシー吸血鬼を目指しているの。

このお尻で殿方だけでなく、ご婦人たちも虜にしてみせるわ。

最終的にホテルは放火され、事件も迷宮入りしたみたい…。

ゲームは2004年発売のゲームなんだけど、テクスチャーやらキャラクターモデルを改善するMODを色々入れてるわ。結構きれいでしょ。
あと、発売当初はバグが多かったみたいだけど、数々のバグを解消しつつ、細かい微調整まで施されたアンオフィシャルパッチも入れちゃってるわ。

アンオフィシャルパッチの更新日がつい先日、というのもすごいわね。
いかにファンが多いゲームか、というのがよく分かるわ。

というわけで、無事、ホテルの中にあったペンダントを手に入れました。

ペンダントを、アサイラムというバーの支配人であるテレーゼさんに渡せばクエストクリアね。

幽霊の話は未解決なんだけど、どうなるのかしら…。
気になる…。

あれ、テレーゼさんは不在で、妹のジャネットがいたわ。
この娘、いわゆるメンヘラで苦手だわー。

この娘、テレーゼさんに頼まれたペンダントを自分に渡せってしつこく言ってきたけど、ずーっと断ってたら人間性が+1されて嬉しかったわ。

あと、「あそ、じゃいいわ」とアッサリ諦めてくれたけど、意外とサッパリしてるのかな。

画廊に行って、展示されてる絵をメチャクチャにしつつ、ついでに募金箱ごと持って来るように要求してきたわ。

なんて下品なクエスト!

あ、ペンダントはテレーゼさんに渡してないんだけど、何故かクリアしたことになったし、ついでに幽霊のクエストもクリアしたことになったの。

全然解決してないから不思議だけど、良かったんならいいわ。
あたくし、このゲームでは自分に都合よく解釈していくことにする。


画廊の前に警官が立っていて職務質問されたの。
人生初の職務質問よ。

この警官、美人かつセクシーなあたくしとの会話を楽しみたかったのでしょうね。
いいわ、会話しましょう。

このゲームでは話すトーンが色&フォントによって表現されるわ。
ブルーはクールな感じ、ピンクはエロい感じ、赤は圧をかけた感じ。

セクシー吸血鬼なあたくしが選ぶのは、もちろん、ピンクの選択肢よ。


警官を誘惑し、熱い抱擁ついでに血をいただいちゃいました。
警官さんの味はまあまあね。

血はいわゆるマジックポイントみたいなもので、血を消費することで体力の回復スピードを早めたり、自分の能力を強化したりする能力を使えるの。
あと、空腹度でもあるみたいで、お腹が減ったから力が弱くなるみたいなことはないけれど、ちゃんと毎日血液を補給する必要があるみたい。

レッツ吸血!


あたくしの抱擁を受け&吸血され、恍惚した表情のまま動かなくなった警官はだらしなく画廊の鍵を落としたの。
ふふん、あたくしの美貌&セクシーさにかかれば、こんなものよ。

画廊に入り、展示されている絵を決められた順番で斬りつけると、絵から血が流れ出て…


ブラッドガーディアンになった!

って、ええー!?
聞いてないけど!

ジャネットちゃん、やってくれるじゃないの!

セクシーさにステータスを全振りしているあたくしは戦闘が苦手よ。

メチャクチャ苦労しつつやっつけたわ。


アサイラムに戻り、ジャネットちゃんに報告…あ、今度はテレーゼさんがいてジャネットちゃんはいないみたい。

テレーゼさんは美人英語教師みたいな風貌で、ハッキリ言って好きだわ。

あなた何をしたのか分かってるの?
私の画廊をメチャクチャにした理由を聞いてるの。

え。


ひいいっ!
テレーゼさんの怒りがマックスに!
美人が怒るとちょー怖い!
は、般若みたい!


怒り終わったら「ま、いいわ」とケロッとするテレーゼさん。
なんかジャネットちゃんとの共通点を感じる…。

はー、それにしても怖かった。


テレーゼさんとジャネットちゃんは、実は同一人物なのかな、と思ったけど部屋に飾られてる絵(写真?)は姉妹が揃って描かれてるんだよね。

ていうか、この絵、すげえ不気味なんだけど…。



というわけで、吸血鬼生活には全く興味がなかったけど、はじめてみたら面白いね!
セクシー吸血鬼で、のし上がってまいりたいと思いますよ!

あ、上のスクリーンショットはアサイラムの2階にいがちなゴスロリな女の子です。スカートの処理が変で、スカートがいっつもまくれぎみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿