シビルウォー面白かったなあ

0430

今日は「マインクラフト」をプレイするぜー!家の近くに村が無い!なんて嘆いていたワタクシでしたが、すげえ近くにあったんです!でも、人口3名の、ちょー小さい村でございました!あまりにも小さくて、畑すら無いよ!村人はどうやって食べてるんだ!?村人は全員武器鍛冶な職種の人たち!なんすか、この村!武器や防具を作り、どこかの村で食料と交換して生活してるのかなあ。

ちょー近いはずの自宅に戻ろうと思ったら戻れない!なんてこった!迷ったよ!すげえ長い時間さまよってたら、もう一つ、村を発見!こちらはすげえデカイ!いきなり人口20名くらいいらっしゃる!取引がはかどりそうだぜーっ!ていうか、デカイのはいいけど、村を柵で囲い、灯りを設置するのが大変でした。

javaw 2016-04-25 16-48-54-93

自宅の地下にネザーゲートを作ってみたよ!ワクワクしながらネザーを冒険したけれど、要塞みたいなのは発見できませんでした。とほほ…。仕方ないので、燃えてるスライムや、飛んでるクラゲみたいなのと戦って帰ってきました。

javaw 2016-04-30 20-59-26-63

そんなこんなで、結構イベントと遠い感じが続いておりますが、ダイヤモンドは結構豊富に見つかっております!小さい方の村に設置されてたチェストにはダイヤモンドが10個くらい入ってたし、何となく見つけた廃坑でもチェストの中にたくさん入ってました!

というわけで、全身ダイヤモンド装備になり、サドルを見つけたので馬に乗れるようになり、2つの村と自宅を、ありったけのブロックを使ってつなげました。廃坑のレールを剥がしてトロッコで移動できるようにしようかな。いきなり充実したなあ。

UNDERTALE 2016-04-25 09-22-31-30

「アンダーテイル」をクリアしました!最後の最後に結構驚いたけど「おうよ、やったろうじゃねえか!」という気持ちになりました。素朴なゲームなのに、なんか演出が上手いなあ。

UNDERTALE 2016-04-29 09-49-18-55

レベル6でクリアしましたが、真のエンディング(?)にたどり着くためのヒントをもらったので、最初っからプレイし始めました。こういう展開なのか。途中でやり直さなくて良かった。パピルスさん、今度はやっつけないよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿