2016年4月23日土曜日

最近買ったフィギュアで適当な物語を作る

IMG_5523

バリバリバリッ!

ガンダムめ、ザクマシンガンを喰らえ!

IMG_5524

むはは、そんなマシンガンなど、分厚いガンダムの装甲には効かんのだよ、シャア!おしっこシャー!

IMG_5525

小学生みたいなダジャレを!

マシンガンが効かないのなら、劇中のようなミドルキックを喰らえ!

IMG_5526

続いて劇中では見られなかったハイキックも喰らえ!

IMG_5527

ついでに劇中では全く見られなかった浴びせ蹴りも喰らえ!

IMG_5528

背後からドカーン!

ミデアを破壊した渾身のハンマーパンチを喰らえ!

IMG_5529

オレ達が一番だ!この調子でジャブローも落としてやる!

IMG_5530

ザクとドムのコンビネーションの良さに、リング下から試合を観戦しているザ・ニンジャも驚きの表情を隠せない!

IMG_5531

おおっと、ここでガンダムがおもむろに立ち上がり、真上にビームライフルを撃った!ラストシューティングだというのかーっ!?

IMG_5532

アイアンマンだ!ガンダムのラストシューティングに応えたのはアイアンマンだーっ!

IMG_5533

アイアンマンだとぉ!?人間の大きさで俺たちに立ち向かおうってのか!?がはは!

IMG_5535

ああっ!クレイトスさんが思わず驚きの表情だ!何が起きたというのかー!

IMG_5534

どっかーん!

でかい!でかかった!アイアンマンがでかかったー!ザクとドムは失神KOだーっ!

IMG_5536

ガンダムの友達のバイファムと一緒に決めポーズだ!正義は勝つ!

…というわけで、最近買ったアクションフィギュアで適当な物語を作ってみたぜー!登場したフィギュアは下記のとおりでございます。

  • ROBOT魂 ガンダム Ver.A.N.I.M.E./バンダイ
  • ROBOT魂 シャア専用ザク Ver.A.N.I.M.E./バンダイ
  • ROBOT魂 ドム Ver.A.N.I.M.E./バンダイ
  • ROBOT魂 バイファム(ツインムーバー装備)/バンダイ
  • S.H.Figuarts ザ・ニンジャ/バンダイ
  • ゴッド・オブ・ウォーIII アルティメットクレイトス/ネカ
  • アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマンマーク43/ネカ

全部素晴らしい出来なのでオススメなのですが、中でもアイアンマンはすげえデカくて、デカイのにプロポーションも良くてガシガシ動いて、特に素晴らしいです!

リアクション:

2 コメント:

tsuru_maxim さんのコメント...

アイアンマンでかい!一瞬等身大に見えました。1/4なんですね。でも十分でかい・・・

ザ・ニンジャの座ってるパイプいすが観戦というかプロデューサーというかコミッショナー的な感じでいい感じです!

Norihiro Goda さんのコメント...

tsuru_maximさん、こんちゃー!

アイアンマンにはウェザリング塗装が施されており、店頭で見た時は「なんか雑だなー」という印象があったのですが、実際に手にとってガシガシ動かしているとすげえいい感じに見えてくるのが不思議でした。

最近はエルガイムとかダンバインとかのロボットアニメフィギュアを買っちゃうのですが、ガリアン出ないかなーと思っております。