千値練社のハルクバスターがほしい

0417

そういえばバージョン1.9な「マインクラフト」ってどんなんだっけ!?色々変わったんだよね!?と思って起動してみたら、ブロックを崩しても一瞬のうちに元通りになったり、元通りになったかと思ったら時間差で崩れたり、なんかすげえ挙動がヘンテコなんです!セーブデータも含め、ゲームに関するデータをぜーんぶ削除してからインストールしてみたら直った!…というわけで、土日は一人でずーっと「マインクラフト」をプレイしておりました。

左手に盾や武器を装備できるようになったけれど、あんまりピンと来ませんでした。また、戦闘も、パワーが復活するまで待たないといけなくなったんだね。パワーは1秒位でたまるので、テンポが悪くなったということもなく、今までみたいにやけくそに攻撃ボタンを振りまくるのではなく、きちんと敵めがけて慎重に攻撃を当てていかないと勝てなったのは良いような悪いような感じね。

とかなんとか言ってるけど、やっぱりコンソール版よりもPC版の方がイイなあ。より自由な感じ。

Quake4 2016-04-17 20-52-48-50

最近、銃をバカスカ撃ちまくりたい感じでいっぱいなんです!だいぶ前にGOG.comで買った「アウトロー(Outlaws)」にリベンジだ!と思ったけれど、やっぱりなんか酔うんだよね。他のFPSでは全く酔わないのに、何故「アウトロー」だけ酔うのだろう。すごく不思議。不思議なので「クエイク4(Quake4)」を始めてみたぜー!

テクスチャーがボヤーンとしててがっかりしたけど、「まあ昔のゲームだから仕方ないかー」と思いつつもやっぱり我慢できず、スチームのフォーラムを見てみたらコンフィグのいじり方が載ってたよ!早速やってみたら効果てきめん!ちょっと重たくなったけど、くっきりな「クエイク4」になったよ!美しい!

Quake4 2016-04-17 20-55-14-06

発売当時は”人間パート”が普通すぎて退屈だったけど、”改造後パート”はサイコー!みたいな感じに思ったような記憶があるけれど、”人間パート”も楽しくプレイしております。ただ単にFPSに飢えてたから、FPSならなんでも面白い状態なのかな?

ちなみに上のスクリーンショットは、一人で敵と激しい戦闘をこなして戻ってきたら、アーマーを回復してくれるお兄さんと、体力を回復してくれるお兄さんの二人が、同時に双方を回復してくれているところです。ガチムチなお兄さんにもてもてです。

0 件のコメント :

コメントを投稿