「ドゥーム」の発売日は会社を休むよ(きっぱり)

UNDERTALE 2016-04-24 13-15-28-67

今日は久しぶりに「アンダーテイル」をプレイします!殺人ロボットと一緒に料理番組に出たり、沢山のパズルを解いたり、イベント盛りだくさんで楽しかったなあ。

UNDERTALE 2016-04-24 14-49-22-55

このエリアの最後でボスと戦いましたが、中々倒せなくてまいったよ!3000回くらいプレイしてようやくクリアできました。次はコアというところで、そこを抜けると元の世界に戻れるという話なので、もう終わりなのかな?

Quake4 2016-04-24 11-53-01-07

「クエイク4」もプレイします!激しい戦闘が楽しいのですが、今日は乗り物に乗って戦うステージが続き、少し残念でした。レイルガンを手に入れましたが、レイルガンって一本のぶっといレーザーが一瞬でバシッと飛んで行く銃じゃなかったっけ?強敵相手に満を持して使ったのに、釘みたいなのが飛んでいっているように見えたので、思わず手榴弾に持ち替えちゃいました。…って書きながら思ったけど、ひょっとしてレイルガンじゃなくてネイルガンだったのかな?

Quake4 2016-04-24 12-03-08-50

当時プレイした時は、上の蜘蛛みたいな敵と戦った時にすげえ苦労したような気がするんだよね。そしてまた、すごくイライラしながらプレイしたような記憶もありましたが、今回は比較的すんなり進めました。うまくなってる!ボクって進化してるんだねえ!

ひょっとして10年ぶりくらいにプレイしてるのかな。プレイした当時から、ボク自身の環境も激変しているけれど、あの頃のボクが今のボクを見たらどんな感想を抱くのだろう(突然しみじみ)。

javaw 2016-04-24 15-33-55-64

「マインクラフト」もプレイしております!このゲームは気が付くと長時間遊んでしまうので、あらかじめプレイする時間を決めてからじゃないとアカンね。今日は豚、羊、牛のエリアを作りましたが、豚ってなんでも食べるようになったんだね!ジャガイモを持っていても、ものすごく食いついてくるのに驚いちゃいました。

javaw 2016-04-24 20-50-41-87

ボクの家の周りでございます。地面に直接松明を置いてはならない、というルールを作っているため、モンスターの湧き潰しを行うためには何かを建てなければならず、しかも適当な小屋を建ててもいけない、というルールでもあるので夜はデンジャラスでスリリングです。

家の近くには村が無いみたいなので、ネザーに行って宝物を見つけるか、もう少し遠くまで村探しの旅に出かけるか、決めないとアカンタイミングです。

0 件のコメント :

コメントを投稿