前作と同じタイトルなのはやめて

DOOMx64 2015-12-05 22-32-39-68

せっかくαテストに受かったってのに、プレイヤーが誰もいないってどういうことなのさー!いないはずないじゃんかー!逆上プレイヤーを発見できないバグってひどいやー!号泣やっと1人見つかったと思ったら「あと2人入ってくるまでまとう」とか言っちゃってさー!くそー!ウキウキしながら待ってた時間を返せー!(とか言ってますが、iPhoneの「ライフライン」をプレイして待ってたので、プレイできなかったのは残念だけど、それほど怒ってません)
他のプレイヤーを待ってる時に、今選択されているステージはこんな感じでーす、みたいな簡単なムービーが流れるけれど、何となく「クエイク3(Quake3)」を思い出しました。

Fallout4 2015-12-05 13-52-41-19

「ドゥーム」をプレイできないので「フォールアウト4」をプレイするぜー!パトロールドロイドを起動!人間に化けてイヤンな事をするアンドロイド”シンス”軍団をやっつけろー!

Fallout4 2015-12-05 13-52-50-87

…ってあれ?素通り?よりによってレジェンダリーなシンスを素通り?がっかりなんだよパトロールドロイドさん、働けよー!と、レーザーピストルをかまえたボクよりも早く、怒りの銃弾をシンスに浴びせたのはキュリーさんでした。

Fallout4 2015-12-05 21-04-48-80

レジェンダリーなモンスターは普通の敵よりも強いけれど、特別な効力を持った装備品を、必ず1つ落とすのがイイ感じです。今かぶっているのは、レジェンダリーなシンスを倒した時にもらったヘルメットです。

現在の装備はレジェンダリーなモンスターを倒した時にもらった装備で固めています。スニーク状態のまま動かずにいると姿が透明になるものがあって、とても重宝しております。モンスターが目の前を素通りしていくので、一旦そのままやり過ごしておき、後ろから頭部をスニーク状態で射撃すると大ダメージを与えられます(こちらに振り向くまでの時間で逃げたり、追加攻撃したりもできるし)。

Fallout4 2015-12-05 14-46-03-77

ボブルヘッドは5個集まりました!ウインク「あー、ココを制圧するのは大変だったわー」と思うようなところの最後には、だいたいご褒美として置かれているような感じでしょうかね。探さなくちゃわからないようなところではなく、すぐに発見できるところに置いてくれてるのが嬉しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿