ローレルさんは可愛い

20151017_080041630_iOS

さあさあ今回はローレルだよ!箱から出したら上のような感じです。なんとなく鳥山明デザインのロボットみたいで可愛らしいです。ラブラブ

20151017_080133143_iOS (2)

股のところをパカッと開くと支えになります。両足を前に投げ出すようなポーズを取らせると、とても安定します。

20151017_080154030_iOS

フロントカバーを開けるとコックピット登場です!レバーはコックピット側に引っ込むような感じに可動します。

20151017_080338321_iOS

そのままなら可愛らしいローレルさんですが、肩にミニガンを装着!装着するための穴は両肩にあるので、左右どちらにも装着可能です。

弾が入ってる部分はゴム製です。「アシッドレイン」シリーズのフィギュアは、どれもこれも可動部分が非常に硬いので、ミニガンがゴムに負けてあさっての方を向いてしまうことはありません。また、ゴム製なのでミニガンをグリグリ動かしても全く問題ありません。

20151017_080421241_iOS

お次はショットガン(バズーカ?)を装備です!両手もゴム製なので、武器を持ったり離したりは、サクッと出来ます。

20151017_080433944_iOS

こんな感じになりました。股のところをパカッとやって、両足を前に投げ出したポーズを取らせると、ショットガンやらミニガンをふんばってバリバリ撃ってる感じになります。可愛らしいローレルさんが悪魔になったぜー!びっくり

20151017_080532372_iOS

ローレルにはパイロットフィギュアが一体付属しています。どこのサイトを見ても無着色のフィギュアの画像しかなかったので、ひょっとしたら無着色のフィギュアが付属しているのかと思っちゃいましたが、そんなことなかったです。

このフィギュアは、スピーダー:マーク2に付属していたフィギュアと同じく、腰が曲がらない(回転はする)です。

20151017_080825402_iOS

ヘルメットのバイザー部分はゴム製で、パカッと開きます。

20151017_080851689_iOS

ヘルメットを脱ぐと中の人が登場です!マスクは取れません。ちょっと神経質そうな感じです。ていうか顔ちっちぇー!びっくり

20151017_081016399_iOS

バックスチームのボブさんと並べてみましたが、やっぱり顔ちっちぇー!ボブさんの顔だってそんなに大きくないのに!

20151017_081228157_iOS

さあ乗ってみるか!ローレルさんが思い切り立っている状態で乗り込むのはちょっと厳しそうですね。

20151017_081242670_iOS

下のアーマーを閉じます!まだまだパイロットの露出部分がすげえ多いですが、この状態で歩きまわるのは気持ちよさそうな感じもします。

20151017_081258964_iOS

上のアーマーを閉じます!胸から顔のあたりがものすごく見えていて、スナイパーにやられちゃいそうな感じもしますが、大丈夫です!

20151017_081349193_iOS

ローレルさんがキメた!ショットガンの形状的に、一番決まるのは、やっぱりこのポーズかな。

20151017_081442331_iOS

後ろ姿。うはー、なんか可愛らしい!

というわけで、遊んでみよう!スマイル

20151017_081622309_iOS

おらー、バックスチームのお通りだー!どけどけー!

20151017_081738351_iOS

お前がどけやぼけー!

むむっ、懐かしの「クエイク2」に出てきたタンクが登場!おもちゃ箱を圧迫させてるフィギュアなだけにデカイ!ローレルさん、ピンチ!

20151017_082119222_iOS

スピーダー:マーク2がすかさずバギー形態からロボ形態にチェンジだ!うはー、スピーダー:マーク2はでっけえなあ!

…ひょっとしてスピーダー:マーク2は、機動性と火力の両方についてローレルさんを圧倒してるんじゃなかろうか。ずる賢い

20151017_083510138_iOS

うおおお、タンクをやっつけたと思ったら、今度はエイリアン軍団のお出ましだ!しかし、無敵のバックスチームの相手じゃないぜ!

20151017_084843065_iOS

無事エイリアン軍団をやっつけたバックスチームのみなさんと記念撮影!やっぱりプレイバリューが高いのはバギーからロボに変形するスピーダー:マーク2ですねー。でもローレルさんには可愛らしさがあるから捨てがたいです。

「アシッドレイン」のフィギュア全般に言えることですが、汚し塗装は非常に格好良いのですが、バキバキ遊んでると、その汚し塗装が剥げてきて床が汚くなるのが難点ですね(そんなに難点でもないけど)。

20151017_090022587_iOS

【おまけ】

なぁ~にがバックスチームだ!オレ様にかかっちゃあ、こんなもんだぜー!(バックスチーム全滅?号泣)

0 件のコメント :

コメントを投稿