こんなに美しい「スター・ウォーズ」ゲームは初めてです

starwarsbattlefront 2015-10-10 09-25-12-74

ベータ版が公開された「スターウォーズ:バトルフロント(Star Wars:BattleFront)」をプレイしてみました!対戦型FPS(っていうのかな)だと聞いていたので、FPSがヘタクソなワタクシはスルーの予定でしたが、やっぱり「スターウォーズ」ファンとしては見逃せないわけです!

starwarsbattlefront 2015-10-09 23-04-53-18

とりあえず練習モード(?)のシングルプレイモードでプレイします!くわー、見て下さい!シャトル・タイデリアム越しのスター・デストロイヤーですよ!なんかすげえ天気いいのも素敵だなあ!シャトル・タイデリアムといえば、mpc社製のプラモデルの羽根のデカさですよってどうでもいいかー。

starwarsbattlefront 2015-10-10 08-20-26-50

墜落したXウィングが!そしてしつこいですが、その墜落したXウィング越しのモン・カラマリ・スタークルーザーですよおおお!うはー、かっちょいー!こういうのがもっとないか、用もないのにステージを走りまくっちゃうんですよおおおお!

やってきたストームトルーパーを全員やっつけるとステージクリアです!ストームトルーパーが気持ちいいくらいに弱くて素晴らしいです!全員やっつけるとステージが進み、トルーパー軍団がやってきますが、中ボス的な感じで、バリアを張れる奴とか空を飛べる奴がいて、少しずつ難易度が上がっていきます。

starwarsbattlefront 2015-10-09 23-16-34-96

AT-STが登場しましたよ!サクッとやっつけてやっか!丸太は…そんなのないか!

starwarsbattlefront 2015-10-09 23-10-49-26

おいおいおいAT-ST強いなあ!アンタ、こんなに強いですか!ガンガン撃ちこんでるけど、ちっともやられてくれる気配がないね!戦車だもん、そりゃそうか!それにしても強いなあ!

starwarsbattlefront 2015-10-09 23-11-13-68

なんとか倒したよ!アクバー提督が「お疲れ!やったね!次の敵がやってくるまでに準備済ましときなよ、ね?」とか言うので軽くムカついたよ!

まあシングルプレイモードは、こんな感じで、ワラワラとやってくる敵をやっつける、ステージクリア型のゲームでございます。

starwarsbattlefront 2015-10-10 09-18-35-87

お次はマルチプレイモードだよ!帝国軍がホスの発電所を攻めてくるので反乱軍は防衛するんです!AT-ATを特定位置まで侵攻させないようにできたら反乱軍の勝利です!このモードでは帝国軍にアサインされたのでAT-ATがちょー心強いぜー!

starwarsbattlefront 2015-10-10 09-14-14-48

AT-AT越しのスター・デストロイヤーですよ!こんな上空に来ちゃってるのなら、AT-ATなんて使わずに発電所を直接空爆しちゃったらいいのに!とか言ったらボクらの出る幕がなくなっちゃうので、これでいいんです!雪原だけでなく、基地の中に入れたのがすごかったよ!

…というわけで、ボクは対戦型のFPSはひじょーに苦手で、プレイしているボクは楽しいけれど、みんなの足手まといになっちゃうのが申し訳なくて、あんまり好きじゃないんです!でも「バトルフロント」は買うしかないよ!こんなに美しくてかっちょよく再現された「スターウォーズ」の世界は今までなかったんです!この世界に入り込むために、ボクは買うよ!ボクと同じチームになる人には大変申し訳ないけど、仕方ないよ、こりゃあ!こりゃあ買うだろ!

Morrowind 2015-10-11 17-01-48-66

さあ「モロウィンド」の続きでもやっか!ボクにとっての鬼門、ビビック(Vivic)の街に来ました!もう何度もプレイしているから、さすがに建物の構造はわかってきましたよ!

カイアスさんから「次のクエストあげるまでちょっと待っててね」と言われたので家具屋に行きますよ!

Morrowind 2015-10-11 20-14-59-30

先日、バルモラに家を買ったんです!3階建ての広い家なのに、2階の小さな部屋と3階にベッドが1つずつあるだけで、すげえ寂しい家なんです!こんなんじゃ生活できないよ!せめて「オブリビオン(Oblivion)」みたいに家具があらかじめ設置されてたらいいのに!

…と思ったら家具を配置できるモッド発見!きゃほー!早速組み込むぜえええ!モッドのリードミーに「家具屋さんはビビックにあるよ」と書かれていたのを読んで、「えー!びびっくぅー!?だめだ、お店を発見できずに終わっちゃいそう!」と悲しくなりましたが、すんなり場所が分かって良かったです!

家具を買ってバルモラの自宅に戻りました!壁に取り付けるキャンドルを購入してみましたが、設置はとても簡単!家具を設置したい場所に立って、家具を”捨てる”だけです!

Morrowind 2015-10-11 20-16-37-13

3階には最初からベッドと棚が設置されているので、棚の上にキャンドルとカゴを配置し、ベッドの向こうには机と椅子を置いてみました(机の上にもキャンドルを置いてます)。

Morrowind 2015-10-11 20-16-55-84

1階には暖炉とシャンデリアを設置してみました!家具を自分の希望通りの場所に置くのはちょっとコツが必要だけど、置いた途端にすごく家っぽくなるので結構感動しますよー!次は食卓机やクローゼットを買ってきて、もっと家っぽくしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿