引きこもりを卒業してください

Morrowind 2015-10-12 17-30-05-90

さあさあ「モロウィンド」ですよ!やっぱりメインクエスト進めるか!ということでカシウスさんに話しかけてみたら、アルドルーン(Ald’ruhn)でのミッションを命じられました!

アルドルーンにはすげえ強い風が吹いてるんです!喉が痛くなりそうな感じですが、モロにウィンドが体を吹き付けるから「モロウィンド」っていうくらい、実は大切な街なんです!覚えておこうぜ!上矢印ウインク

さらっと嘘をつきましたが、とにかく、とっとと用事を済ませて我が家に戻りたいなあ。

Morrowind 2015-10-12 17-33-36-99

酒場に入ったら、またジュジュ(JuJu)さんがいたよ!酒場といえばジュジュさんなんです!どこの街に行っても酒場に行けば、必ずジュジュさんに会えるんです!ジュジュさんの顔を見たら「ああ酒場にいるんだなあ」って思うんです!

ていうか、怖いよ!アンタ、なんでどこにでもいるのさ!ひょっとして「JuJuっていう仕事についている人」という意味なのか?とか思って、思わず検索しちゃったよ!…そしたら何かのモッドに含まれている人なんですって。そうだったんスか。まあどこに行ってもいる、というのが少し気持ち悪いだけで、別にいいんですけどね。

Morrowind 2015-10-12 17-40-10-35

お目当ての人を探していたら、なんとなくシーフギルドの人に出会っちゃって、これまたうっかりクエストを授かっちゃいました!シーフギルドの人ったら”誰かからか何かを盗んでこいミッション”ばっかりくれるんです!まあシーフギルドだから当たり前なんですけどね。たまには「●●のポケットに、この1000ゴールドを入れてハッピーにしてこい!見つかるなよ!」みたいなミッションをやってみたいよ!(うそ)

今回はマイルスさんが所有する本をいただきに参ったのですが、このマイルスさんが大層な”引きこもり”で、全然部屋から出てくれないんです!ワタクシのスニーク技術で対抗しようとしますが、なんか微妙!上のスクリーンショットみたいに、マイルスさんがこちらをバッチリ見ているのにスニーク状態になることもあれば、こちらに背を向けているのにスニーク状態になれないこともあるんです!スニークマークがついたり消えたりしていて、盗みのタイミングがとりづらいよ!

まあなんちゅうか、マイルスさんはワタクシが部屋の中にいるから、本当は出かけたいのに出かけられなくて「あの人の顔を無言で眺めて(睨んで)プレッシャーを与えてみたけどボクの部屋から出て行ってくれない。わざと背中を向けて無関心のふりをしてみようかな」みたいな感じなのでしょうか!もうなんでもいいから、とにかくワタクシを部屋に残して一人で出て行っていただきたい!悲しい

Morrowind 2015-10-12 17-50-56-79

あっ、マイルスさんが、部屋の入り口の、非常に微妙な位置に立ってる!びっくりここで部屋のドアを閉めたら、ドアがマイルスさんを透き通って閉まったりなんかして!?(バグ的な要素を期待する男)ちなみに右手に持っているのはロックピックで、武器ではありません。

Morrowind 2015-10-12 17-51-06-70

あっ…

ゴツンて…

マイルスさん、ごめんなさい。号泣(ドア、透き通らなかったか。ちっ)イライラ

Morrowind 2015-10-12 17-48-39-58

本日の攻防を第三者視点で見ると、こんな感じです。ワタクシはスニークマークに集中しており、スニークマークがついた瞬間、ロックピックを宝箱に差し込もうとしています。マイルスさんはワタクシが帰りそうな雰囲気を見逃さないために、こちらを見てるようで見ておらず、見てないようで見てるんです!盗るか盗られるかの、緊張感あふれる戦いが繰り広げられたんです!(マイルスさんはボクから何も盗らないけど)

結局、この後、本をいただくことに成功しましたが、メインクエストの人探しをすっかり忘れてましたー!(この日記を書いてて思い出した)カシウスさん、ごめんねー!GOODウインク

0 件のコメント :

コメントを投稿