スピーダー:マーク2がカッチョいい

20151013_131237373_iOS

さあさあ「アシッドレイン」のフィギュアたちが到着したぜー!「アシッドレイン」のフィギュアは日本代理店があって、日本でも売ってるんだけど、どこにも売ってないんだ!だから仕方なく海外通販したんだよブラザー!ウインク

20151017_070100338_iOS

ボブさん率いるバックスチームが勢揃いしましたよ!左からスティールさん、キングさん、ボブさん、ジャックさん、アーガスさんです。カモフラージュ装備なアーガスさんがすげえ雰囲気です。

20151004_095330659_iOS

箱から出したばっかりのアーガスさんは怪人みたいです。びっくり

20151004_095412052_iOS

「銀河鉄道999」のトチローがすげえスタイル良くなったような感じ…でもないか。

20151004_100358211_iOS

アーガスさんが持っている大きな銃は対戦車ライフルだそうで、すげえかっちょいいです。真上を向けるほど可動範囲の広いフィギュアなので、狙撃しそうな感じもバッチリ表現できます。

20151017_070326638_iOS

今回はバックスチームじゃなくて、乗り物を紹介しようと思いますよ!スピーダー:マーク2と、ローレルを購入しました!バックスチームの機動力と火力が大幅アップだぜー!GOODウインク

20151017_070705506_iOS

スピーダー:マーク2には、パイロットというかドライバーというか、まあそういう役割のフィギュアが1体付属しています。

20151017_070729080_iOS

全体的に汚れ塗装がすごいです。使い込んでる感じ。

20151017_071024873_iOS

じゃあ乗り込みまーす。スマイル

フィギュアはヘルメットを脱ぐことができて、脱ぐと、例のやられキャラみたいになります。また、腰は左右に回転しかしません。バックスチームのみなさんは腰もグリグリ動いたのですが、まあオマケだからかな。

20151017_071328651_iOS

じゃあ動かしてみまーす。スマイル

ゴム製のシートベルトで、フィギュアはしっかりと固定されます。サイドミラーなど、破損しそうな箇所はゴム製だったりして、いい感じに配慮されています。また、全てのタイヤは回転します。

20151017_071357310_iOS

このスピーダーは変形してロボになります!がしゃんがしゃん…

20151017_071414325_iOS

がしゃんがしゃん…

20151017_071436243_iOS

おお、立った!びっくり

20151017_071735769_iOS

色々端折ったけど、ついに完成!スピーダーロボ!

20151017_071905500_iOS

バギー形態の時には大きくもなく小さくもなく、という感じでしたが、ロボ形態になるとすごく大きく感じます。各関節にはクリックがあるのでポーズがビシっとキマリます。

20151017_072100820_iOS

足の裏がタイヤなので「ボトムズ」のスコープドッグみたいに高速移動しながら戦ったりできるのかなーという感じですが、タイヤは回転するのでロボ形態で飾るのはちょっと怖いです。

20151017_072256378_iOS

ロボ形態の背中部分にはフィギュアが乗れるようになっています。キングさんを乗せてみました。

20151017_072354180_iOS

キングさんと共に暴れまくるよ!うはー、かっけー!爆笑

20151017_073942402_iOS

狭いのでバギーから降りるのは大変そうです。

20151017_074156309_iOS

後ろにつんであるポリタンクは取り外せます。ロボ形態の場合、ちょうど肩のあたりに来ることになるから、敵から攻撃されやすそうだけど、そのあたりどうなんでしょう。

20151017_075607841_iOS (2)

そういうわけでバックスチームのスティールさん、ジャックさんと共に出発!

スティールさんとジャックさんが乗っているのは、発掘してきた「メロウリンク」なミクロマンのサイドカーと、インディ・ジョーンズのドイツ兵フィギュアについてたバイクでございます。

20151017_075620359_iOS

あ、サイドカーに”むせてる彼”が乗ったままになってた!びっくり

というわけで、続く…

0 件のコメント :

コメントを投稿