異様な達成感(まだ半分)

0517-0

「ファイナルドゥーム」で、敵がめちゃんこ(死語)出てくるステージに挑戦したよ!サイバーデーモンの後ろには、ちょー馬鹿でかい牛みたいな、悪魔みたいな、とにかく不気味な絵が描いてあるよ!そして、なんかドクロの顔がついた立方体がフワフワ浮いていて、そこに敵がワープしてきてるような感じ!むむ!「クエイク」の最終ステージみたいに、あの立方体がちょー馬鹿でかい絵の中に入った時にどうにかしたらいいんじゃないか!?とか色々考えておりましたが、いかんせん敵が多すぎて、戦法を練った所で、それを実践できないんです!

gzdoom 2015-05-17 17-44-52-94

単純に、ちょー馬鹿でかい牛の絵の脳天にバズーカをビシバシ撃ってたらクリアできました!いえーい!ていうか、本当は相打ちだったけれど、クリアさせてくれました!最後の最後でオマケしてくれて、ありがとうございます!プルトニアの方をクリアしたので、右手のダルさが軽くなったらTNTの方にチャレンジしたいと思います!

AxiomVerge 2015-05-17 14-06-39-33

「アクシオムバージ」では、まさかのグラップリングフック登場!うおおお、これでもか、という感じで詰め込んできやがるなあ!かつて「ヒットラーの遺産」をクリアしたアタクシだ!今作のグラップリングフックをいきなり使いこなして、「えー、ほんとに初めてですかー?経験者でしょー?」なんて言わしてやりたい!(誰を)

…と思ったけど、「ヒットラーの遺産」とは操作方法が微妙に違う!なんてこった!スイスイ使いこなすどころか、むしろすげえ苦手だ!

AxiomVerge 2015-05-17 15-50-02-85

…とかなんとか言いましたが、このフックを手に入れたおかげで、ようやく最初のステージまで戻ってこられるようになりました。この、ゲームのアイコンにもなってる、色々アドバイスをくれる女性が最後の敵なんじゃないかな、と思っておりますが、どうでしょうか。「システムショック2」的な。

0 件のコメント :

コメントを投稿