2015年5月6日水曜日

ギアーズオブウォー(またはゴッドオブウォー)週間が終わったね

0506-1

今日も「ピラーズ・オブ・エタニティ」をプレイするんですよ!今日は敵として、鹿が登場したよ!思わず一時停止して「うわ、なにこれ、鹿?」って一人ぼっちの部屋で声を出して言っちゃったね!意外と強いのかな?とか思ってたら、いつの間にか倒しちゃってて、その実力はベールに包まれたままだったんだぜー!(ていうか、いつの間にか倒しちゃったんだから弱いのでしょう)誰かが召喚した動物だったのかな。サガニちゃんが飼ってる動物が鹿じゃなくて狼で良かったー。鹿だったら癒やされたかもしれないけどね。

0506-2

パラディンのパレジーナさんが仲間になってくれました!うおおお、これで前衛が3人だ!鉄壁だ!…と思ったら、パーティは6人までなんだね!仕方ないから魔法使いの彼に外れていただきました。どうせボクらの砦でプラプラしてるだけなんだろうから、砦を襲ってくる盗賊達を、やっつけといてねー。

0506-3

クエストを遂行中にドメネル一家の反感を買ったらしく、町を歩いていると、奴らに雇われたチンピラに絡まられるようになっちゃいました!くそう、ドメネル一家め!いつまでもやられてるオレ様達じゃねえぜ!というわけで、逆にドメネル一家のアジトに殴りこみに行くことにしました!

0506-4

こらー、ぼけー!誰に喧嘩売っとるんじゃー!

パレジーナさんの実力を見たくて、買った喧嘩でしたが、すげえよ!パレジーナさん、エーダーさん、サガニちゃんの狼で、大きな扉でも完璧にブロックできるよ!

というわけで、ドメネル一家を全滅させてやりました!…その間に、受けた覚えのないクエストが、3つくらい失敗したことになりました。おそらく、ドメネル一家と仲良くしたら貰えてたはずのクエストなんでしょうねえ。でも、全然後悔してないぜー!ドメネル一家との関係を見てみたら「最悪」になってました。がはは、そりゃそうかー。ていうか、奴らはもう、この世にはいないんだから、どうだっていいさ。

0506-5

この後、洞窟を探検して化け物をなぎ倒し、そのまま何となく辿り着いた怪しい宗教組織で襲われたので返り討ちにしていたら、いつの間にか全滅させていました!うおおお、パレジーナさんの加入によって、一気に武闘派に転向したワタクシ達だぜー!宗教組織は、本当に何となく全滅させちゃった感じなので、ごめんねー、という感じでございます。

0506-6

「ブルータルドゥーム」もプレイしますよ!すぐ敵同士が戦うのがいいなあ。「ファイナルドゥーム」は、ステージがはじまった途端、真後ろにマシンガンな敵がいたり、スイッチを押した途端、沢山の敵に一瞬で囲まれるとか、すげえ凶悪なレベルデザインのような気がするけど、そういうのを利用してクリアしてね、ということなのかな。誘導弾を撃ってくるガイコツな敵が強くて、背の高いピンクの牛みたいな敵よりも強い(サシでの勝負なら、大体ガイコツが買ってる)のが意外でした。

リアクション:

0 コメント: