気持ち良いほど死にまくるよ!

0823-1

「シャドウゲイト(Shadowgate)」のリメイク版が登場なんだ!クソゲー?ふざけんな!超名作だからこそ、何回もリメイクされるんだぜーっ!

0823-2

おう、懐かしいな!この池には何故かサメが泳いでるんだよ!そして池の中にオーブを入れると水が凍って、ガイコツが持ってる鍵を…ってネタバレだぜー!サメのヒレが見えないのはちょっとさみしいね。ガイコツをダブルクリックしたら水の中に入った的な感じになってサメに食べられたりしちゃうかなー?

0823-3

うおっ!サメじゃなくて触手!?トゲトゲした触手にひっぱたかれて絶命したぜーっ!

0823-4

おう、これまた懐かしいな!ドラゴンのブレスから逃れるには、床に転がってる鉄の盾が必要だ!盾を拾って…

0823-5

ぶわー!あちい!焼き殺されたぜーっ!

ボクは「シャドウゲイト」がものすごく好きです!ファミコン版やゲームボーイ版を繰り返しクリアしたので、クラシック版なら楽勝でクリアできちゃう感じなのですが、このリメイク版は細かい所が色々オリジナル版と違ってて、すごく新鮮な気持ちでプレイできます!

オリジナル版は松明の炎の大きさを、いちいちチェックしていなければいけなかったから暗闇死が一番多かったような気がするけど、今回のリメイク版はファミコン版をベースにしているそうなので「ちゃんと松明が消えそうだよ?」とか教えてくれるし、とてもプレイしやすいです!ただ、さすがに古くさいと言えば古くさいね。

パワーアップしているのはゲーム内容だけじゃないんです!

0823-6

0823-7

死んだ時に会える死神の絵も増えたヨ!やったネ!(嬉しくない)

0 件のコメント :

コメントを投稿