結局は生命力が決め手か

1021-1

今日も「GTA5」をプレイしますよ!マイケルさんでプレイしておりましたが、非常にガッカリしちゃう出来事がマイケルさんを襲ったよ!悲しみのあまり、自転車に乗って、あてもなく爆走しちゃったりもしたけれど、特にスタミナの値が上がることもなく、何となく港に到着!金ならあるんだぜ!と、別に必要でもないのに、興味もないのに、ボート乗り場の一角を借りたよ!…でも、ボートがないんだ!ちくしょう!金ならあるって言っただろ!?すぐさまインターネットでボートを注文してやるさ!…ボートが一瞬のうちに到着するわけでもなく、ただ大金を使っただけなんです!ガッカリな気持ちを解消させるために、少しでもスカッとしようと思ったのになー…。

そ、そうだ!こんな時は成り上がったフランクリン君でも操作するか!うおおお、チューンアップしまくった愛車が速すぎる!速すぎてフランクリン君ていうか、合田の手におえないぜーっ!ちょっとアクセルふかすと制御不能!ゲームのバージョンが上がったからか、今まで運が良かったのかは分からないけど、警察が近くにいる時に信号無視したりすると手配度が上がるようになったような気がします。というわけで、フランクリンが街なかで大暴走していると、すぐに手配度が上がっちゃうんです!(信号守れよ)ミッションをもらおうと目的地に向かって運転してるだけで、すぐに警官から追われることになっちゃうのが面倒くさい!結局手配度が4にまでなったのを機に、逃げまくるのをやめて応戦してみたよ!ヘリコプターを2機撃墜!パトカーも2台破壊!しかし応戦虚しく、3機目のヘリコプターに狙撃されて死亡!リスタートして車を走らせると、そういうお仕事の女の人達が立っている所を発見!車を止めてみたら乗ってきたよ!これはもう、フランクリン君の邸宅を見せつけたらイチコロだろう!と自宅へ連れて行き、車から降りると…帰った!そのまま歩いてどっかに行っちゃったよ!うおおお、なんだったんだ!どうしたら良かったんだ!

1021-2

くそう、マイケルさんもフランクリン君も不調か!あんまり気がすすまないけど、最後にトレバーさんでプレイしてみるか!ううう、潜水艇を盗むミッションも、ヘリコプターを盗むミッションも、驚くほどスムーズにクリアだ!飛行機のデリバリーミッションも、一度も墜落せずにクリアしちゃった!絶好調だ!ボクの中ではトレバーさんは”隠れオシャレ”という設定なので、高級な服を何着も買ったら何となく満足しました。二枚目のスクリーンショットは、洋服屋に徒歩で向かっている間にすれ違った可愛い子ちゃん。

1021-4

「マイトアンドマジックX」を購入してみました!いやー、最新レトロゲームだねえ!敵に攻撃が当たると、敵は苦しみながら右か左に移動するけれど、一人目の攻撃が当たって敵が右に移動し、さらに二人目の攻撃が当たり右に移動し、そしてさらに三人目の攻撃が当たって右に移動した時には「おいおいおい、どこまで行くんだー?」ってすごく心配になっちゃいますが、画面からはみ出してどっかに行っちゃうことはないので大丈夫だ!

1021-3

フィールドの敵は移動しないのだけれど、コチラが一定の距離まで近づくと気がついて、攻撃しようと近づいてくるようになります。沢山の敵がコチラに気づいている状態になるとフリーズする確率が高くなるので要注意だよ!また、攻撃や魔法はキーボードのショートカットキーでサクッとコマンドできるけれど、突然ショートカットキーが無くなっちゃう時があるから、こちらも要注意だよ!戦士なキャラクターの攻撃コマンドショートカットキーが無くなっちゃって、どうしたら復活するのか分からず、長い間お荷物になっちゃった事があったよ!
とか言ってますが、まだアーリーアクセス版であって、ベータ版みたいなものだから、製品版では直ってることを期待してます。

そういえば「ウィザードリィ8」をほったらかしてたのを突然思い出したよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿